BlogAnoia

Show-Cha's BLOG【ぶろがのいあ】
名古屋グランパスの話題を中心に、自分の妄想妄言を垂れ流していくBlogを目指します。

グランパスの行く人来る人11シーズン

名古屋、ブラジル人DFダニエル獲得へ - J1ニュース : nikkansports.com
daniL

ダニエル…。
守備で手堅い、ぐらいの印象しかないなぁ…。(^^;
ブラジル人なのにテクニックはある訳ではないし。攻撃は未知数だなぁ。
ボランチも出来るようだから、記事になるように千代反田が抜けた時のための補強で、ダニルソンの稼働率の悪さもカバー出来る、という意図だろう。補強としては悪くないと思う。個人的には攻撃的な選手が欲しいと思っているんだけど…。

それはそうと、
磐田が名古屋DF千代反田に正式オファー - J1ニュース : nikkansports.com
磐田だけは止めてくれ!
どこの世界にダービー相手に移籍する選手がいるっちゅうねん!
せっかく那須と加賀が抜けそうで、「やめて!磐田のライフはもうゼロよ!」的な感じになってるのに。

金正日総書記が亡くなられました。

2chから
※画像は2ちゃんから持ってきました

asahi.com(朝日新聞社):北朝鮮の金正日総書記死去 朝鮮中央放送報じる - 国際

金正日総書記が亡くなられました。

拉致問題とか良い方向に進めば良いけど、拉致を認めた張本人が亡くなったので、バックれる可能性もあるぞとどこかのTV番組で朝鮮通の人がしたり顔で言っていたのを思い出す。

何にしても2011年は独裁者にとって受難の年だなぁ…。

グランパスの行く人来る人11シーズン

中日スポーツ:神戸のDF・石櫃を獲得:グラニュース(CHUNICHI Web)
vitz

大本営に掲載されたので記事にしようかな。
石櫃の印象としては、うちで杉本が一時期右SBをやっていた頃の感じに近いなぁと。スピードがあり、スペースがあれば積極的に上がって行く。しかし守備は…みたいな印象。大久保が言うほどクロスが上手いと言う印象は無いんだけど、隼磨しかいない右SBの選手という意味では良い補強だと思う。

これで小川を右サイドで使うということも無くなるかな。

小川の良さは前線での飛び出しと仕掛け。あとスペースを作る動きなので、右サイドバックではその良さが死んでしまうと思っていた。攻撃的に行きたい時の選択として石櫃になるのかな?石櫃だったら右サイドハーフか右ウィングでも良いかもしれん。

あとは2つ空いている外人枠をどのポジションで埋めるか。補強はそれで良いと思う。

個人的には高原や前田のような万能型のFWと左サイドも出来るアンカーが欲しいとなぁと。優先順位としてはFW。玉田は左ウィングかトップ下で生かしたいので、真中の出来る選手がケネディと永井のみという選択肢は寂しい。

もちろんサカつくじゃあないんだから、上手くいくとは限らないけどね。
livedoor プロフィール
記事検索
頑張れ!名古屋グランパス!
NAGOYA_em


ギャラリー
  • J2リーグ第33節 金沢x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第32節 名古屋x大分 試合結果
  • J2リーグ第31節 水戸x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第30節 名古屋x横浜FC 試合結果
  • J2リーグ第29節 名古屋x福岡 試合結果
  • J2リーグ第28節 町田x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第27節 名古屋x松本 試合結果
  • J2リーグ第26節 名古屋x愛媛 試合結果
  • J2リーグ第25節 熊本x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第24節 京都x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第24節 京都x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第24節 京都x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第23節 名古屋x山形 試合結果
  • J2リーグ第22節 名古屋x徳島 試合結果
  • J2リーグ第21節 湘南x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第20節 名古屋x長崎 試合結果
  • J2リーグ第19節 福岡x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第18節 東京Vx名古屋 試合結果
  • J2リーグ第17節 名古屋x金沢 試合結果
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • J2リーグ第16節 横浜x名古屋 試合結果
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ