BlogAnoia

Show-Cha's BLOG【ぶろがのいあ】
名古屋グランパスの話題を中心に、自分の妄想妄言を垂れ流していくBlogを目指します。

彩夏ちゃん…。「神様のメモ帳」

キャラに肩入れしすぎると痛い目を見る典型。原作は未読。

ぎゃああああああ!彩夏が…「俺の」彩夏がぁ~~~~!!

となってしまった。鳴海は結構主人公らしいので、彼を責めるつもりは無い。悪いのは彩夏の兄と墓見坂って野郎だ!くのぉやろぉ~~!原作は読んで無くて、wikiも見てなくて、アニメのレビューサイトも見てなくて。ノーマークで録画したものを見たのだった。

そりゃあ無いよ~~!好きなキャラだったのにぃ!

正直私はキャラに必要以上に感情移入してしまうので、こういうキャラの死というは(結果的に彩夏は死んでないけど)精神的に参ってしまうのだぁ…。

私的には【閲覧注意】な「神様のメモ帳」ですが、推理以外はキャラクタもストーリーも良く出来ているので、面白いアニメではあった。彩夏さえ最後まで笑顔でいてくれたら最高のアニメだったのに…。

あ、でも錬次の話は良かったな。あまりの意外さに「ええぇ~~!?」って叫んじゃったもの。

神様のメモ帳012
キャラが良かったからなぁ。彩夏ェ…。

神様のメモ帳009
アリスたんは可愛いかった。

神様のメモ帳013
ミンさんはもう少し活躍の場が欲しかったけど、十分におっぱいだった。

神様のメモ帳021
メオたんも可愛い。

神様のメモ帳003
神様のメモ帳004
神様のメモ帳005
テツ、少佐、ヒロも良いキャラだ。

神様のメモ帳022
神様のメモ帳026
四代目と錬次も。

神様のメモ帳006
鳴海はなんだかんだで主人公だった。

あまり話題にならなかったアニメではあったけど、しょうちゃ的【閲覧注意】だけど面白いアニメだと思いました。

2011年夏最高の厨二病アニメ「いつか天魔の黒ウサギ」

つ~か、ついていけねぇw原作は未読。

正直ここまで厨二病系アニメだと置いてきぼりを通り越して、キャラ萌えになるのかと思ったけど、やっぱりただの厨二病系アニメだった。萌えねぇ…。ブヒれねぇ…。なんでだろうね?キャラは可愛いのに。

いつか天魔の黒ウサギ018
ヒメア。最強の魔女なんだそうな。んで、力のほとんどは封印?失われている?ってな感じ。

いつか天魔の黒ウサギ010
美雷。結局この子は凄いの?

いつか天魔の黒ウサギ014
泉。病気な点は伏線止まり。

いつか天魔の黒ウサギ016
遥。幼馴染ぺろぺろ。しかしただの幼馴染にあらず。って、おいっ!

各キャラ突っ込みどころが満載過ぎて、潔くキャラ萌えに走れないのだ…。

いつか天魔の黒ウサギ009
結局月光の双子の弟の日向の行動原理はなんだったのか?

いつか天魔の黒ウサギ007
そもそも月光は何がしたいのか?

いつか天魔の黒ウサギ011
主人公のタイトは何がしたいのか?

結局「ウサギ」ってなんだとか、「天魔」って何よとか、悪魔に対して「軍」ってとか、wiki読んでも良く解らんし、原作読めってことか?読めってことなのか?今更読めねぇよ!…っていう。続きはWEBで!ではなく続きは原作で!なアニメ。

新しい商法なのかしら?そんなアニメ。

あかりちゃんが好きです「ゆるゆり」

あの不遇さが好き。原作は未読。

アニメ終了後も人気が衰えないですね。それもそのはず「なもり先生」の描く絵がとにかく可愛い!話が面白くないなんて、この事実を前には何の意味も無い!可愛いは正義だぁ!(ぉぃ

ゆるゆり002
ね?可愛いでしょ?

ゆるゆり003
話は確かに面白くないけど、キャラクタも凄く立っている。
あかりちゃんは\アッカリーン/だし。

ゆるゆり011
ちなつちゃんは性悪だけど、そこが可愛い。

ゆるゆり010
京子はウザかわキャラだし。

ゆるゆり012
結衣はごらく部の中の良心だと思うんだ。

ゆるゆり014
生徒会のみんなも可愛い。まずは綾乃。

ゆるゆり016
千歳。声は愛生さん。キャラにぴったり。

ゆるゆり021
ゆるゆり022
向日葵と櫻子の「ひまさく」コンビ。向日葵はおっぱい禁止。

まだまだ可愛いキャラがいっぱいだよ!

ゆるゆり023
結衣の親戚の子のまりちゃん

ゆるゆり030
ゆるゆり029
西垣先生と生徒会長。

とな。私的にはあかりちゃんが一番好きなのだ。

このまま人気が続けば2期は間違いないと思われます。まだ見ていない人は見るべし!
livedoor プロフィール
記事検索
頑張れ!名古屋グランパス!
NAGOYA_em


ギャラリー
  • J2リーグ第34節 名古屋x東京V 試合結果
  • J2リーグ第33節 金沢x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第32節 名古屋x大分 試合結果
  • J2リーグ第31節 水戸x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第30節 名古屋x横浜FC 試合結果
  • J2リーグ第29節 名古屋x福岡 試合結果
  • J2リーグ第28節 町田x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第27節 名古屋x松本 試合結果
  • J2リーグ第26節 名古屋x愛媛 試合結果
  • J2リーグ第25節 熊本x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第24節 京都x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第24節 京都x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第24節 京都x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第23節 名古屋x山形 試合結果
  • J2リーグ第22節 名古屋x徳島 試合結果
  • J2リーグ第21節 湘南x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第20節 名古屋x長崎 試合結果
  • J2リーグ第19節 福岡x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第18節 東京Vx名古屋 試合結果
  • J2リーグ第17節 名古屋x金沢 試合結果
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ