BlogAnoia

Show-Cha's BLOG【ぶろがのいあ】
名古屋グランパスの話題を中心に、自分の妄想妄言を垂れ流していくBlogを目指します。

ん?久々にA代表の試合見た気がするなぁ…。

ハリルJ大丈夫!?“仮想イラク”に本拠でドローがやっと…― スポニチ Sponichi Annex サッカー

シリアとやっとのドローって感じだけど、
後半あれだけボールを支配して相手を押し込んでいたので、そんなに心配しなくても良いんじゃね?って思った。前半も言うほど悪かったか?確かに過剰なリスク回避が見られたけど、ぱっと集まってトレーニングもそこそこで、コンディションの問題もあるだろうし、出来る範囲でやれていたと思うけどね…。

「後半本田が入って見違えるようだ」的な話をしている解説者も多いけど、悪い悪いと言われている前半は失点ゼロ。本田が入った後半直後にさっそく失点。山口に代えて井手口を投入、本田をウィングに上げて、ようやく守備も安定。

客観的に俯瞰で見ろよ、と言いたい。

しかし、本田が悪かったかというと、いや良かったよ。高い位置に置いた本田は、良い働きをするなぁと。ボールを引き出す動き、ボールの無いところでの動き、相手ディフェンスへのプレッシャー。申し分ない動き。

ただもう少しアジリティを上げないとね。

でも昔の本田は、中盤の底からボールを押し上げ、前線に顔を出しては決定的な仕事が出来る、長短のパスを操り、ボールのキープも出来る。そんな選手だったんだけどなぁ…。なんで前でしか使えない選手になってしまったんだろうか…?

それは良いとして。
引いた相手を崩す、という点において、昨日のA代表は非常に参考になったよね。乾、大迫というスーパーな選手が前線にいないと、ああいうサッカーは難しいんだろうか?グランパスを振り返ってみると、少し暗澹たる気分になったが、ああいうスキルフルなプレイとは別に、ボールの受け方や動かし方なんかは参考になると思いました。特に杉森。乾とは少しタイプは違うけど、杉森なら乾を超えることも出来るはず。

期待している。

それにしても、本当に久しぶりにA代表の試合を見た気がする。去年はグランパスが、ああいう状態で代表どころではなかったからなぁ…。W杯予選はこれから正念場か。まぁ、予選突破は難しくないだろうけど、こちらも少し注目していきましょう。

J2リーグ第17節 名古屋x金沢 試合結果

J2リーグ第17節 試合結果

名古屋-金 沢
   2 -  3
24' シモビッチ(名古屋)
45+1' 佐藤 洸一(金沢)
61' 金子 昌広(金沢)
69' 杉本 竜士(名古屋)
87' 佐藤 洸一(金沢)

20170605

金沢の監督が柳下ってだけで、難しい試合になるって解ってたよ。

山口戦の時にも書いたけど、ショートカウンターの上手いチームに当たれば、こういう試合展開になる可能性はある。ミスを少なくするのは大前提で、またはミスをしても上手くリカバーする、そういうサッカーはまだ出来ていない。

となれば、ショートカウンターがしっかりと形になっているチームには脆い。

それと、GKの白井が当たっていたよね。ディフェンダーとの連携部分で、まだまだ甘いというか、緩い部分も見えたけど、それでも後ちょっとって言うところを、上手く防がれた。

グランパスが試合を支配して、上手くボールを回せていたけど、実際は柳下監督の手のひらだった可能性もある。あ~ぁ、本当にジュビロ時代から嫌いな監督だよ、そのうちグランパスの監督になってくれないかなぁ…。

でも負けたこと以外は悲観することない試合だった。前を向いて次節に向かおうじゃないか!

イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。

まず2人の顔写真を見ていただきたい。
201705305

201705301

このひげ面の親父と詩織さんと、どちらの言うことを信じるかというと、そりゃあ、断然詩織さんですよ。何が悲しくて、こんなひげ面の親父の言うことを信じなければならないのか。

そう、この詩織さんという方が、言われる通りハニートラップの罠としても、この美貌。納得じゃあないですか。そりゃあ、男だったらパックリ逝っちゃうよ!

昏睡状態としてもレイプされた女性が、胸元が開いた服を着るってうさん臭くない?って声もあるけど、レイプされた女性だって、おしゃれしたいって気持ち、わかるわぁ。

2年も経って、なんで今更って意見もあるけど、「総理」「暗闘」と著書が売れた今だからこそ、売名復讐のチャンスじゃないか!

しかも2年前不起訴になったって言うのも、怪しいよね!証拠不十分だって?!女の膣の記憶は侮れないぜ!もう一回やってみれば、「あ、あの時に感じ!」ってわかるはずだ!(嘘)

201705304
201705303

この山口さんが詩織さんに出したとされるメール(上)と新潮に誤爆したとされるメール(下)

なんかずっと気になるんだけど、この「さん」や「さま」の敬称の後の句読点。たぶん上下とも携帯メールだと思うけど、こんなん普通付けます?山口さんの癖?でも詩織さんも付けてるよね?

これって携帯メールのマナー的なもの?

さらに気になるのは、ジャーナリストの前にサラリーマン経験のある山口さんが、敬称で「さま」を付けるべき人に、「お世話になります。山口です」的なもの付けないのかな?取り急ぎだから?じゃあ敬称の後の句読点は?気になります。


何にしても、こんな美人のハニートラップにかかったとして、誰が山口さんを責められようか!ちっくしょ~~!羨ましいぜ!

続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
頑張れ!名古屋グランパス!
NAGOYA_em


ギャラリー
  • J2リーグ第23節 名古屋x山形 試合結果
  • J2リーグ第22節 名古屋x徳島 試合結果
  • J2リーグ第21節 湘南x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第20節 名古屋x長崎 試合結果
  • J2リーグ第19節 福岡x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第18節 東京Vx名古屋 試合結果
  • J2リーグ第17節 名古屋x金沢 試合結果
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • J2リーグ第16節 横浜x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第15節 愛媛x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第14節 名古屋x町田 試合結果
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ