BlogAnoia

Show-Cha's BLOG【ぶろがのいあ】
名古屋グランパスの話題を中心に、自分の妄想妄言を垂れ流していくBlogを目指します。

J2リーグ第8節 徳島x名古屋 試合結果

J2リーグ第8節 試合結果

徳 島名古屋
   2 -  2

59' 馬渡 和彰(徳島)
61' フェリペ ガルシア(名古屋)
78' 永井 龍(名古屋)
84' 渡 大生(徳島)

20170415

いやぁ~、難しい試合になってしまいましたね。
経過から見ると、勝てたかもしれない試合。ただ内容としては負けなくてよかった試合。風間監督もいう通り、ミスが多すぎて試合にならない。ミスをフォローするスピードも遅い。

そう言えば思い出したよ。田口ってミスの多い選手だったよね。なんか期待が大きくなりすぎてたかな。前へのパスにチャレンジする姿勢は評価するけど、そんなにリスク侵さなくても、もう少し崩してからと思ったり。トラップが大きかったり、流れたり。何にしても中盤でもっとキープ出来ないもんかね…。

何だろうなぁ、和泉の方が安定していたよな。スキル的には田口の方が上だし、視野も広いし、展開力もあるんだけど、なぜだろう?ワシントンとの相性だろうか?運動量?わからん。もう少し見てみないと。

まずは負けなくて良かった。もう少しミスが少なくなるように…。

朝鮮有事が起こる前に書いておきたい。

再三このブログでも語っているように、私は韓国人が嫌いである。
なぜならば、サッカーにおいて長年ワールドカップ出場を阻んできたライバルであるし、その反日的な言動や行動に関して快く思っている日本人などいないだろう。特に私のような古くからのサッカーファンならなおさらだ。

そんな私であるが、今回はあえて、良き隣人として書いておきたい。

中国や北朝鮮などの親共産圏に付くのは止めなさい。
一時の感情に流されてはいけない。
民主党政権という悪夢を体験した隣人として、
理性的な行動を願うばかりだ。


J2リーグ第7節 名古屋x讃岐 試合結果

J2リーグ第7節 試合結果

名古屋-讃 岐
   2 -  1

58' 玉田 圭司(名古屋)
69' 西 弘則(讃岐)
88' 杉本 竜士(名古屋)

20170408

なんとまぁ、一言でいえば宝くじに2度当たったような試合だった。

カウンターからだけど、何回も崩されて決定的なピンチを招いて、それでも1失点なのは評価できるけど、そうじゃない。ポゼッションサッカーっていうのは、相手にチャンスを与えないサッカーなのだ。

兎に角前半からボールの取られ方が悪かった。
選手間の距離が悪い方向へ悪い方向へ迷いだし、後半にようやく玉田の芸術的なフリーキックで先制したにも関わらず、足が滑ったという、しょうがない面もあるけど、ボールのとられ方が悪く失点。杉本の勝ち越しは、積極的に攻めた結果だから、技術的にはまぐれでも必然が生んだゴールだ。

後半から、パスをもらう選手のポジションが良くなったと思った。なんで、これが前半でできないんだよ。多分ハーフタイムでの監督の指示が効いたのだろうけど。前半のうちに修正できないものなのか。

ボールを持った時に、ボールホルダも、他の選手も、何らかのアクションを起こさないと、なかなか崩せない。2点とも、相手を崩しての得点ではなかった。

う~む良くなっては来てるんだけどなぁ…。



livedoor プロフィール
記事検索
頑張れ!名古屋グランパス!
NAGOYA_em


ギャラリー
  • J2リーグ第15節 愛媛x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第14節 名古屋x町田 試合結果
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • J2リーグ第13節 大分x名古屋 試合結果
  • 何故韓国人がノーベル賞を取れないのかが解るニュース
  • J2リーグ第12節 山形x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第11節 名古屋x京都 試合結果
  • J2リーグ第10節 群馬x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第9節 名古屋x山口 試合結果
  • 「オルフェンズの涙」は誰が流したのか
  • J2リーグ第8節 徳島x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第7節 名古屋x讃岐 試合結果
  • J2リーグ第6節 名古屋x熊本 試合結果
  • J2リーグ第5節 松本x名古屋 試合結果
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ