ご都合主義というSFは存在しない。原作は未読。

結構期待していたんだよね。近未来SF小説が原作のアニメってことだったので。しかし内容は、案外ホモホモしてた、ってことぐらいしか印象が無いほど。SFってあぁた、エリウリアスってなんやとかマザーコンピュータは何故サフを選んだのかとか、論理的な説明が無いし、シオンが最後に生き返ったのは一体どういう理屈なのだ、とか…。

サイエンスフィクション(空想科学)小説というよりスーパーファンタジー(超幻想)小説なんじゃないかと。ご都合主義をやりたいならファンタジーにしときゃあ良いのに、と思います。

本格SFが観たいんじゃ!という人やホモホモする作品はちょっと…という人以外にはある程度話としてまとまっているので見れると思います。でもブヒれる女の子がまったくいないので、萌え豚さん達にはキツイかもしれん。

あえてイヌカシで萌えるか?!
6008

そこでシオンママで萌えるか?!
6006

さらにサフで萌えれば良いんじゃね?!
6019

いっそシオンとネズミで萌えれば良いじゃない!
6011

ふぅ~…。萌えどころが少ないこの作品であえてブヒる!という楽しみ方を見つけましたw
どうですか皆さんもご一緒に…。