ループものは鉄板ですな。原作は未プレイ

ゲーム原作でありがちなストーリーラインのボリューム過多を上手く2クールにまとめた感じです。アニメをきっかけにゲームを買ってしまいました。(まだ積みゲーになってますが…)

今期(2011年秋)放映している「Fate/Zero」も良いテンポですし、ゲーム原作のアニメがここんところ非常にクオリティが高いです。ゲーム好きな私としても、アニメからゲームを知るというパターンが生まれてきているのは、嬉しい限りです。

アニメの方は、とにかく紅莉栖が可愛い。オカリンを励ましたり支えたりと凄く甲斐甲斐しい。ゆえに最後の方の選択が切ないんだけどね。@ちゃんねらーなところも愛らしい。
SteinsGate023

さらにまゆしぃは花澤さんですよ。愛おしいを通り越して女神です。
SteinsGate019

小林ゆうさんのるかちゃんも可愛いかったです。女の子らしい小林ゆうさんも好きです。
SteinsGate003

キャラ的には萌郁さんが一番気に入ってます。なんかこういうキャラに惹かれるんですよねぇ
SteinsGate011

鈴羽は人気があるそうな。解る気がいする。「失敗した」はトラウマになっている人もいるとか。
SteinsGate007

フェイリスも良いよね。オカリンが好きなんだなぁ…って思った。
SteinsGate013


比翼恋理のだーりんもまだやってない。今やっているゲームが飽きないと次に移れないので、何時になることやら…。ちなみに今やっているゲームはサカつく7。私平気で1年間はやり続ける自信があります。…ダメじゃんw