BlogAnoia

Show-Cha's BLOG【ぶろがのいあ】
名古屋グランパスの話題を中心に、自分の妄想妄言を垂れ流していくBlogを目指します。

2013年11月

2013年秋アニメ - 11月第5週目の感想

今週も個別にアニメ作品の感想を書いておこう。


「のんのんびより」
 →一穂ねぇねがすごく良かったですね。れんちょんとほたるんがうさぎ小屋に閉じ込められているところに、とうもろこし食べる?っていうくだりは最高でした。ちょっとれんちょんが現実からすると異質な感じがしますね。そこも良いんですけど。あと、駄菓子屋の楓さんも良い味出してますね。ってか、20歳で駄菓子屋の経営者なんですね…。

「ログ・ホライズン」
 →話が動き出した感じです。SAOでは完全に無視されていた経済的な観念が入ってきましたね。味の無い食事が伏線になっているなんて思いませんでしたけど。物語冒頭でシロエにPKを仕掛けてきたプレイヤーがちょくちょく出て来てますね。今後もチョイ役で出て来るんでしょうか?あのお姉さん好きです。

「ぎんぎつね」
 →まさかユミちゃんの彼氏がピックアップされるとは…!将平君の家ってお寺なんですね。神仏分離とか昔授業でやった言葉が出て来て、ちょっと嬉しいですね。やっぱりこのアニメって観ていると、なんかほっこりします。

「キングダム2」
 →信と蒙恬対輪虎、決着つかず!でも信が輪虎の腕を切ったね。原作知っているけど、良い感じに盛り上がってきた!でも戦闘がCGになった瞬間チャチさが出てしまうなぁ…。

「世界でいちばん強くなりたい!」
 →豊田美咲ちゃんがトップロープから落ちるシーンは、ドキッとしました。私もプロレスをよく見て来ているので、ザ・グレート・サスケとかトップロープから落ちて大怪我したシーンとか観てるので、なんか妙に嫌です。膝を伸ばすときにバランスを崩すんですよね…。まぁ、そんなことより(そんなこと?!)、さくらちゃんとブルーパンサーとかジャッカル東条との対戦とか、燃えてきましたね!

「アイカツ!」
 →正直ダンスは微妙だったような気がするけど、まぁ、可愛いから良いよね?音城セイラちゃんも好きだけど、個人的にもっといちごちゃんの活躍する話が観たいと思う今日この頃…。

「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」
 →タカオ可愛い!ハルナもキリクマも可愛い!メンタルモデル最高じゃないか!!なんか、ちょっとずれている感じが良いよね。話としてはコンゴウさん率いる大艦隊が攻めてくる感じで物語は続く感じ。今後も激しい艦隊戦に期待が膨らみます!

「境界の彼方」
 →泉姉様が格好良い感じです。イマイチ何考えているか解らないミステリアスなお姉様ですが、本当は良い人的な流れなんでしょうか?秋人君はまた妖夢になるんでしょうか?それにしても松風雅也君のキャラがいけ好かないなw!

「ワルキューレ ロマンツェ」
 →シャセイ、シャセイって小学生かw!ギャグ回なんでしょうね。パターンとしては貴弘君と誰か女の子が閉じ込められるってシチュエーションは良くありますが、女の子同士ってのも良い感じでしたね。

「IS<インフィニット・ストラトス>2」
 →そりゃあ、更科姉が悪いわ。あれだけ一夏君と簪ちゃんを焚き付けといて、自分もちゃっかり一夏君の部屋に行ってるんだもの。そりゃあ、こういうシチュエーションも予想しないと。って言うか、不誠実だと思うんだよね。簪ちゃんが可愛そうだと思いました。しかし、三森すずこさん大プッシュだね。凄い好きな声優さんだから良いけどね。

「てさぐれ!部活もの」
 →ゆあちゃんの新聞記事で保険の先生のくだりで全員が立ち上がって突っ込むところが面白かったです。あの大喜利のシーンでの全員のキャラ崩壊っぷりが好き。

「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」
 →今回も安定して雪平ちゃん可愛い。それにしても会長さんは何をたくらんでいるのでしょうか?まさか本当に奏君が好きって訳でも無さそうだし…。恋の行方も気になりますね。

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」
 →フィノちゃん可愛い。そして水着回。なんかAMADA関係の人が出て来て、物語が動いてきそうな気配がしますね。フィノちゃんの元重臣ってところでしょうか?結構好きな展開になってきました!

「アウトブレイク・カンパニー」
 →ミュセルの空鍋が見れて良かったです(?)。そういうところもミュセルは可愛いですね。でも私は相変わらずペトラルカが好きですけど。今回はペトラルカが少し成長する話でした。さてこんな日常が最終回まで続けばいいのですが…。

「サムライフラメンコ」
 →超展開!まさか本物の悪役が出て来るとは…。これってヒーローになりたい少年のドタバタ日常コメディだと思っていたんですけど…。でもこういう展開も嫌いじゃないぜ!フラメンコガール達がどう絡んでくるかですね…。

「東京レイヴンズ」
 →なんかよく解らないサイケな兄ちゃんが出てきましたけど、敵ですかね?味方って雰囲気でも無かったような気がしますね。いずれにしろ物語として盛り上がってくるのでしょうか?今後にも期待です。

「ストライク・ザ・ブラッド」
 →浅葱ちゃん可愛かったですね。こういう娘って好きです。それにしても紗矢華ちゃんはチョロ過ぎないか?古城君が確かにイケメンだからって。いやイケメンは得だってのがこの作品のコンセプトかもしれないな。次回から新しい章が始めるようなので、楽しみです。

「宇宙兄弟」
 →六太とケンジにこの訓練のカラクリが明かされる!次回予告では不穏な雰囲気が…。でも六太が何とかしてくれそうな気がしますね。

「はじめの一歩 Rising」
 →とうとう沢村出来てきました。三木眞一郎さんのドスの利いた声が、本当に沢村にあってますねぇ…。

「凪のあすから」
 →ちさきちゃんの攻めの姿勢を評価したい!もっとガンガン攻めて良いんだよ!がんばれちさきちゃん!そして今回は美海ちゃんが可愛かったです。あんな娘欲しい。至さんは気に入らないけど(笑)美海ちゃんとあかりちゃんは幸せになって欲しいね

「夜桜四重奏 -ハナノウタ‐」
 →ギンと言うか円神来たね。1期と話が全然違うのね。原作はどっちに近いんだろう?秋名がやられた(と勘違いした)ときの皆のリアクションがすごく好き。こういうシーン好きだわ。一応今後も期待出来る感じだなぁ。

「COPPELION」
 →未だに私の葵ちゃんが覚醒せず…。小津姉妹なんか良いなぁ…。え?妹の方って坂本真綾さんの声なのね。全然解らんかった…。お姉ちゃんの方はすぐ解ったけど。早く私の葵ちゃんが大活躍する展開ならないかなぁ…。

「てーきゅう[3期]」
 →髪を下したユリちゃんが最高に可愛かったですね。気にしてなかったけど、かなえ先輩の声って三森すずこさんだったのね。それとコミックス全巻公式HPからポチりました。DVD買わないけど少し貢献。

「BLAZBLUE AlterMemory」
 →なるほど今井麻美さんがツバキでリスっ娘がマコトね。何となく解りかけて来たぞ。それにしてもタオカカとかおっぱい先生とかどこ行ったんだ?他に一話しか出てこない奴もいっぱいだぞ?どうするんだこれ?

「キルラキル KILL la KILL」
 →蟇郡君は変態だったのか…。って言うかこういう形で四天王と対決か。確かこれって2クールだよな?ここで話を急ぐわけは何かあるのかな?もう少し見続けていこう。

「ゴールデンタイム」
 →万里君って傍から見れば解離性同一性障害だよなぁ…。リンダ先輩可愛そうじゃね?しかし、はっきりと男としては見られないって答えが出てるのに、幽霊万里君はなんで成仏しないんだろうね?本当の万里君は意外と女々しい奴なのかもしれない。

「DIABOLIK LOVERS」
 →うわ、ビッチちゃんが本当にビッチになっちゃった?最後アヤト君が部屋に駆け込んだのは良かったな。アヤトポイント1アップ!でも私はスバル君推しで。

「Super Seisyun Brothers―超青春姉弟s―」
 →今のところ、マオ君→チコちゃんの一方通行ですかね?マコちゃんとチカ君の関係は、どっちも向かない感じですね。それにしても、リトバスの後に観ると癒されるわ~w

「ミス・モノクローム -The Animation-」
 →オリンポス山に登る必然性が解らないけど…。まぁ、この作品にそういうことを求めてはいけないってことで。レースクィーンのオチは読めたよね?

「京騒戯画」
 →古都@久川綾さんが、コト@釘宮理恵さんと出会ったところで終わり。これが悲劇の始まりだった…。なんてこと無ければ良いんだけど。とりあえず、この作品のテンポは嫌いじゃないよ。

「WHITE ALBUM2」
 →三曲目。最後の曲をやらなかったのは何かの伏線でしょうかね?それにしても積極的な女性は嫌いじゃないよ?だから雪菜ちゃんは嫌いじゃないよ?しかし、かずさちゃんとああいう話してたんだね。さてかずさちゃんの反撃はあるのか?こうご期待。

「フリージング ヴァイブレーション」
 →もう悲劇しか見えない…。原作のここら辺の展開ってば実はよく覚えていないんだよね。絶対に悲劇的に終わるって解ってるから。勘弁してほしいなぁ…。

「機巧少女は傷つかない」
 →主人公があっさり(?)負けちゃいましたけど、どうなん?ところで花柳齋硝子@ゆかなさんの実は良い人設定は、どうなん?あ、それは別に好きかも。今回もエンディング無かったね。回れ回れ~!って、まぁ、もう少し我慢して観よう。

「マギ[2期]」
 →この回見る限りだと、モルさん夜の店に入って騒ぐアリババ君に嫉妬してるよね?やっぱり好きなんじゃないのかなぁ…。いや、今週のサンデーで、なんかもやっとしたんだよね…。モルさんは自分自身のアリババ君への想いに気付いていない感じなんですかね?

「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」
 →ハーノイン@宮野真守君はあっさり退場か。死体が見えなかったんで、実は…的な展開を期待したんだけど。じゃあ、やっぱりリーゼロッテちゃんは死んじゃったんですかね?やっとエルエルフと会って、いきなりこうなるとは…。なんか死ぬの早すぎね?

「リトルバスターズ!~Refrain~」
 →なんかループしたね…。これってループものだったのかね?まぁ、姉御の回で何となくそれっぽい感じだったので。でも「降りる」ってどういうことなんでしょうかね?謎は深まるばかりですが、元気の無い鈴ちゃんや恭介は観ていてツラいです…。

「<物語>シリーズセカンドシーズン」
 →つ~か、本当にセリフだけのアニメですね。面白いのかな。正直よく解らないな。私はこの作品を面白くって観ているのだろうか?話の筋はつまらなくは無いけど。う~む、八九寺真宵ちゃん消えちゃったね。もう出てこないのかな?う~む…。

「ガリレイドンナ」
 →ロベルト嫌い。アンナさんロベルトと繋がってたのか…。そして、お母さんの無表情。もう悲しい結末しか見えない…。

「聖闘士星矢Ω」
 →あ、今週お休みだった…。

「メガネブ!」
 →今週も安定して面白くない。でも生徒会長は可愛かったな。生徒会長総受けで。




時間が無くて今季のオープニングとエンディングのまとめDVDが作れないぞ。
今季も好きな曲いっぱいあるのに…。

DFレギュラー3人切っても大丈夫なのか?

中日スポーツ:隼磨、増川、阿部退団 赤字改善へ苦渋の決断:グラニュース(CHUNICHI Web)

まぁ、かねてからの噂通りになりそうだねぇ…。

まぁ、三人ともJ1でも問題無いだろうし、J2でなら即レギュラークラスなので、再就職には問題無さそうだけど。契約満了だと、ゼロ円移籍になるのかな?選手にとってそれは最良だけど、クラブにとっては、ちょっときついかも。

サカつく脳の私だったら、正直3人と闘莉王の選択なら、翌年が楽なので、闘莉王切るかなぁと…。

でも一応代表経験もあるスター選手なので切れないか。


そういえば新しいサカつくやってないなぁ(買ってもないし)。

私にしては、珍しくスルーしている。

だって仕事が忙しいんだもん。

サカつく始めると、仕事に支障が出るからね。(ぉぃ


あれ?国際Aマッチウィークだと思って油断してたら…。

中日スポーツ:新生グラ、西野新監督が決定的:グラニュース(CHUNICHI Web)

先週11/13(水)の記事がこう出ていた。

やっぱり西野さんか。
前にも書いたけど、私はどちらかと言うと守備的なチームが好きなので、西野さんの攻撃を基準に戦術を組み立てるチームは好みに合わないんだよね。でも世界的なチーム作りが、攻撃基準に成りつつある昨今、私の方が異端なのかもしれません。

でもでも、ガンバ大阪が2008年ACLを制した時のメンバーって、中盤に遠藤、明神、二川、橋本がいて、トップにルーカスがいて、両翼に安田と加地がいて…、ってこの面子なら、そりゃあ、ねぇ?(うろ覚えなので、間違ってるかもしれないけどね、メンバー)

確か日韓W杯前後にガンバ大阪の監督になった記憶があるので、2002年就任とすれば、6年ぐらい掛ければ、強くなるかもしれませんねぇ…。

今年の神戸みたいに、すぐ切らないで、じっくり腰を落ち着かせて臨めれば、結果は出ると信じてはいます。

でも、こういうニュースが出てしまうと、さすがに不安になるね。

中日スポーツ:人件費5億円削減…主力大量放出へ:グラニュース(CHUNICHI Web)

うちって結構高給取りが多いので、今から11月末が怖いなぁ…。

2013年秋アニメ - 11月第4週目の感想

また個別に感想を書いておこう。
私が視聴している内容と東海地方の放送とマッチしていないのは、
・土日に放送しているのは、録画して翌週観るローテーション。
 「宇宙兄弟」「聖闘士星矢Ω」「マギ」など
・インチキして観ているので、1週速いor1週遅い
 「はじめの一歩 Rising」「てさぐれ!部活もの」など
・ただ単に観ていないので遅れているもの
 「ドキドキプリキュア」
と言う感じなので、リアルタイムな感想ではないのであしからず。まぁ、この時何を考えていたのかと言う日記的な意味合いが強いので、ネタバレも気にしないでしちゃうよ。注意!

「のんのんびより」
 →こまぐるみが欲しい!こまちゃんが可愛い!ほたるんも好き!今回も雪子お母さんの元気な姿が見られて大満足です。皆で花火をするシーンがまったりしていてすっごい好きなシーンです。でもあれアニメでやるのって度胸がいるのではないでしょうか?

「ログ・ホライズン」
 →シロエがギルドを立ち上げる決意をします。なんてことないシーンですが、シロエがミノリにボイスチャットで優しく声を掛けるシーンでほろりと泣いてしました。寺島拓篤さんの少し鼻にかかった声が好きなんですよぉ!

「ぎんぎつね」
 →ハルちゃんがぎんに抱えられているシーンにほっこりしました。悟の緊張感というか、まこと達との関わりに、力を抜いて接することが出来るきっかけの回でした。しかし、ユミちゃんってば、彼氏いるのに男の子(悟)が下宿している家に泊まり込むって、なんか言われないのかな?

「キングダム2」
 →信と蒙恬対輪虎の対決がwktk!手に汗握る感じが良いね。

「世界でいちばん強くなりたい!」
 →その場で、バク宙しながら相手の顎に2段蹴りって、全盛期の佐山タイガーでも出来ただろうか?でも投げっぱなしジャーマンにタイガース―プレックス→ドラゴンスープレックスの連携ってえげつねぇなぁ、おい。

「アイカツ!」
 →前回の蘭ちゃんのアイカツフォンを隠す動作ってえびポンのストラップを隠してたのね。マジで蘭ちゃんが可愛い回でした。

「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」
 →ネットではキリシマが乗り移っている熊のヨタロウさんをキリクマと呼んでいますねw。つーか、予想通りイオナが助けに来ましたね。これでハルナとキリシマは仲間になるのかな?

「境界の彼方」
 →桜ちゃんがデレた回でした。きっちりオムライスを平らげて逃げるあたり、好感が持てますよね。やっぱり松風雅也君が声をやっているキャラが悪役ですかね?

「ワルキューレ ロマンツェ」
 →モテる男は女性との食事を断らないのね。今週も貴弘がベグライターになるか騎士になるかは保留。次週以降どう決断するのでしょうかね?って言うかちゃっちゃと決めろや、このやろー!

「IS<インフィニット・ストラトス>2」
 →みもりんの新キャラ登場回。でも箒メイン回でもあった。しかし、今回の流れというか展開だと、タッグパートナーは箒って感じがするよなぁ…。

「てさぐれ!部活もの」
 →新しい吹奏学部のときの葵ちゃんの「すいそうだけに!」っていうときのドヤ顔に笑いました。サイコ―。吹奏学部が出るアニメやマンガって「のだめカンタービレ」ぐらいしか思いつかねぇ。

「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」
 →雪平ちゃんが可愛い。しかし、告白が消去される不運に…。雪平ちゃんは報われるのか?!絢女ちゃんの好きな幼馴染が奏君っていう展開はなさそうです。残念。

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」
 →今週も相変わらずフィノちゃんが可愛いかったですね。フィノちゃんのCVって田所あずささんなんですね。アイカツ!のあおい姉さん。この下手さ感がクセになります。

「アウトブレイク・カンパニー」
 →ミュセルがえらく可愛い回です。ミルキーホームズのシャロがえらく出ていたのは三森すずこさんつながりでしょうか?あとダメ出しされていた「みなみけ-おかえり-」の監督は本作品の監督及川啓さんと同じです。自分の作品をネタにするより思い切って「みなみけ-おかわり-」の方をネタにしてみては…?

「サムライフラメンコ」
 →どんどん回を追うごとに面白くなって来ています。文房具が武器になってますけど、目的は何でしょうか?兵器開発?ただの宣伝目的?ひょっとしてフラメンコガールが持っている武器もおもちゃ会社関連が関係してたりして?

「東京レイヴンズ」
 →日常回。it's Real Fantasy and Dreams!wしかし三石琴音さんと久川綾さんのテンションが高い演技がすっごい良かったですね。脇だけど。平野文さんと良い、声優さん豪華だなぁ…、無駄に。あと夏目に嫉妬するコンちゃんが可愛かったですね。そういえばいつの間にか佐倉綾音さんから喜多村英梨さんに声が変わったのかなって思っていたけど、違うキャラなんだね。やっと気づいたよ。

「ストライク・ザ・ブラッド」
 →先週から出て来たヒロイン(紗矢華)ちゃんがものすごくチョロくて可愛かったですね。イケメンは得ですね。可愛いって言っただけでフラグが立つんだから。

「宇宙兄弟」
 →ペアになった片方が落とされる方式…。六太とケンジ。どちらか落とされるのか…。

「はじめの一歩 Rising」
 →青木×今江戦決着。なんかトミ子さんサチ子さんが可愛く見える不思議。サチ子さんの声は可愛いですよね。公式みると小林真麻さんって人らしいです。

「凪のあすから」
 →ひー君とあかりさんが、家出してしまいましたね。それにしても大人達がクズすぎて…。それにしても何故鱗様は今さら陸に上がるのを拒むのか?

「COPPELION」
 →今後葵ちゃんが大活躍する展開を希望。って言うかタイトル詐欺じゃね?「遥人」ってタイトルの割に遥人君についてあまり語られなかったです。

「夜桜四重奏 -ハナノウタ‐」
 →列車砲を出すシーンのことはちゃんが格好良かったです。ヒメちゃんも最後の大花火で龍槍を振り回すシーンは格好良いですね。ちなみに1期を観たんですけど、今季とは時系列がどうなってるんですかね?

「てーきゅう[3期]」
 →ある意味キャラ弁のケーキ版ってことで実際売れそう…、な訳ないやん…。

「BLAZBLUE AlterMemory」
 →なんかキャラの名前が覚えられないぞ!w今回の今井麻美さんのキャラって何て名前?あのリスっ娘はどこ行った?違う娘だよね?んで、ココノエが送り込んだあの娘は第一話に出て来たあの娘?とは違うよね?解らんぞw!

「キルラキル KILL la KILL」
 →まこちゃんが良い感じな回でした。なんか今回は面白かったなぁ…。この雰囲気に慣れて来たのかも?

「ゴールデンタイム」
 →なんかリンダ先輩の万里君への想いって恋的なものではない感じですね…。う~む、これではドロドロはしないのかな?ちょっと安心。でも万里君はリンダ先輩が好きだったわけで。でもまぁ、過去のことを無視すれば香子ちゃんと付き合いだしたので、三角関係とかにもならないのかね?それにしても香子ちゃんは良いね。私の理想の彼女かも。

「ミス・モノクローム -The Animation-」
 →先週消えたモノクロームさんですが関係なかったですね。アイドル辞めて農家に転身でしょうか?

「聖闘士星矢Ω」
 →瞬さんつえぇぇ!。んで来週休みか。

「DIABOLIK LOVERS」
 →結局スバル君も血を吸うんですね…。

「Super Seisyun Brothers―超青春姉弟s―」
 →マオ君の好きな人はチコちゃんでしょうか?今週も安定のリトバス→SSB→WA2コンボでした。

「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」
 →ハルト君の親父はキチガイだったな…。いずれ階段から落ちて死ぬかもしれないなぁw。しかし、リーゼロッテちゃんの背中で光っているのが、サロンパスに見えてしようが無かったな。

「フリージング ヴァイブレーション」
 →サテラ先輩、そこまでカズヤ君を想ってるなら、キスぐらいさせてあげなよ…。って言うかホーリー先輩良い女だなぁ…。次の展開も気になりますね。

「マギ[2期]」
 →白龍君悪堕ち、そして旅立ち。モルさんを泣かすし。そんなに嫌だったのかモルさん!次回に続く。

「機巧少女は傷つかない」
 →あれ?フレイちゃんと戦うんじゃないんですか?わん子のヨミが死んでしまう展開は観たくなかったですね…。それにしても花柳齋硝子様の外道っぷりが良い感じですね。

「リトルバスターズ!~Refrain~」
 →元気の無い人形のような鈴ちゃんが可愛そうです…。理樹君と鈴ちゃん二人でお風呂に入るシーンはもう少し掘り下げろよ!って思った。次回が気になりますが、もう観たくないのも本音。

「京騒戯画」
 →矢尾一樹さんの服装に誰も突っ込まなかったのか?それにしても新人の中山恵梨香さんって肩幅広いっすね…。京騒戯画にはどこに出てるんでしょうかね?

「<物語>シリーズセカンドシーズン」
 →相変わらず、セリフいっぱいにバストアップいっぱいな回です。忍ちゃんはどこ行った?

「WHITE ALBUM2」
 →オリジナル曲の詞を読んだ時の雪菜ちゃんの表情の意味がよく解らない。春希が書いた詞だよな…。ひょっとして、かずさへの想いが書かれているのか?ドロ沼な三角関係しか見えねぇ…。

「ガリレイドンナ」
 →うわぁ…。なんか人がいっぱい死んでいきます。モブだけど。こういうアニメなのね。

「メガネブ!」
 →うむ。安定してつまらない。逆に安心して流して観ていられる。


ジュビロ磐田降格にpgrしようと思ったけど、さすがにやめて真面目に記事にする

【磐田】名門が20季目で初降格 生え抜き一掃からクラブ崩壊 (スポーツ報知)
名門磐田クラブ史上初J2降格/J1 - J1ニュース : nikkansports.com
ジュビロ、J2降格。王者転落を招いた「三大要素」|スポルティーバ
名門陥落<1> フロント迷走 長期的な戦略描けず | 静岡新聞

サッカーは正直で残酷だ。

例え一時期黄金期を築き、何年も優勝争いをした名門クラブでも、一年成績が振るわなければ、2部に降格する。当たり前のことだけど。

私にとってジュビロ磐田は憎しみの対象でしかない。

私が住んでいるところの周りは、ジュビロ磐田のサポータが多く、私だけグランパスのサポータでかなり厭味ったらしく、弄られたものだ。我らがグランパスはJ開幕当初「お荷物」とまで言われたクラブだし、一方は結構強かったし。

長年優勝争いも出来なかったしね。

でもまぁ、栄枯盛衰。現在は立場が逆転しているのだけど、残念ながら今私の周りにいたジュビロサポータは今ほとんどいない状態で、言い返せない感じになっている。もうその相手はサッカーに興味を無くしている(というかもともとミーハーな感じだったんだけどね)ので、私が騒いでも空しいだけ。

だから、今私がジュビロ降格に「プゲラwwww」とかしても、周りは「何言ってんの?」状態なのだ。

しかし、それでもジュビロ降格に一言言わせて頂きたいと思います。

J2は厳しいぞ。

JSportsで週1試合ぐらいJ2の試合放送してるじゃん。あれ結構好きで観てるんだけど、当たりは厳しいし、選手はハードワークするし。確かに技術的な部分でJ1と見劣りする部分はあるけど、決してサッカーとして見劣りする訳じゃないってこと。

私は関塚さんのサッカーって嫌いじゃないし、結構信奉しているので、今のまま関塚体制を継続して行けば、問題は無いと思っているけどね。

それでもサッカーは単純ではないと思うけどね。まぁ、せいぜい頑張ってくれたまへ。


livedoor プロフィール
記事検索
頑張れ!名古屋グランパス!
NAGOYA_em


ギャラリー
  • J2リーグ第33節 金沢x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第32節 名古屋x大分 試合結果
  • J2リーグ第31節 水戸x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第30節 名古屋x横浜FC 試合結果
  • J2リーグ第29節 名古屋x福岡 試合結果
  • J2リーグ第28節 町田x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第27節 名古屋x松本 試合結果
  • J2リーグ第26節 名古屋x愛媛 試合結果
  • J2リーグ第25節 熊本x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第24節 京都x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第24節 京都x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第24節 京都x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第23節 名古屋x山形 試合結果
  • J2リーグ第22節 名古屋x徳島 試合結果
  • J2リーグ第21節 湘南x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第20節 名古屋x長崎 試合結果
  • J2リーグ第19節 福岡x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第18節 東京Vx名古屋 試合結果
  • J2リーグ第17節 名古屋x金沢 試合結果
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • J2リーグ第16節 横浜x名古屋 試合結果
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ