BlogAnoia

Show-Cha's BLOG【ぶろがのいあ】
名古屋グランパスの話題を中心に、自分の妄想妄言を垂れ流していくBlogを目指します。

2014年05月

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」を見た

YuuSHibu 12 271

ちょいエロでタイトルの長いラノベ原作アニメが好きなんです。「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」です。ってさすがに長いので「勇しぶ」で…w

2013年秋アニメは良作なラノベ原作アニメが多くありました。「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」然り、「ストライク・ザ・ブラッド」然り、「アウトブレイク・カンパニー」然り、「機巧少女は傷つかない」然り…。

もちろん「インフィニット・ストラトス」入れても良いよねw?

最近思うのが、こういうラノベ原作のアニメで良作が多いのは、やっぱりキャラクタがしっかりと練られているからだと思うんですよね。ただただ可愛いキャラではなく、そのキャラが非常に魅力的なんですよねぇ…。この作品でもフィノはひたすら可愛いし、オールAも良いキャラだし。

あと作品としてうまく完結しているんですよね。この作品も1クールで楽しめて、きれいに完結している。だから安心して観られるよね。

YuuSHibu 01 122
YuuSHibu 02 082
YuuSHibu 05 068
YuuSHibu 09 138
YuuSHibu 08 033

フィノは可愛いなぁ…。
声は田所あずささん。「アイカツ!」のあおい姉さんですね。

声優としては、多分下手くそさんですけど、彼女の声には引力があるよね。

YuuSHibu 01 168

モテモテ主人公のラウル君。
結構主人公らしい主人公ですよね。いろいろ悩んだりするけど、フィノや仲間のために頑張る彼は大好きです。

YuuSHibu 06 003

キャラ的に一番好きなのは、オールAですね。
彼女もいろいろ悩んだりするけど、健気で可愛いっすよね。

YuuSHibu 01 039
YuuSHibu 01 078
YuuSHibu 01 141
YuuSHibu 01 154
YuuSHibu 03 183

彼女たち脇を固めるキャラも立っていて、ラウルとフィノを生かしているよね。

コンビニで働いているエルザちゃんもお気に入り(上で言うと下から2枚目の娘)。飽きるまで家電の話したいわぁ…。カタログ見ながらやいのやいの言いたいわぁ…。

YuuSHibu 10 058
YuuSHibu 05 259

この作品にスフィアさん達がゲストで出て来ますよ。
特徴をつかんでそっくりですよね。

誰が誰だか解りますよね?

寿さんが少しキツメのお顔立ちになってますね。あ~ぁ、踏まれたいわぁ~。ゲス野郎と罵られたいわぁ~。


もちろんフィノちゃんブヒブヒ言いながら観ても良いし、作品自体も意外と面白いし、観て損は無いアニメだと思います。安心しておススメ出来ます。

「夜桜四重奏 -ハナノウタ‐」を見た

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 13 195

意外に好きなんですよね。「夜桜四重奏 -ハナノウタ‐」です。

基本的に私は前設定が多いアニメとか、裏設定が多いアニメって嫌いな方なんです。この「夜桜四重奏 -ハナノウタ‐」も、「夜桜四重奏」の原作を知っている、1期を観ていた、OADを観ていた、という人でないと、なかなかついていけないアニメになっています。

例えばOADになっているざくろちゃんのエピソード。この作品中にはダイジェストで紹介されている程度しか触れていないので、私の好きなざくろちゃんの魅力が半減ではないか。まぁ、良いんだけど。

「夜桜四重奏」の魅力はキャラクタだよね。

こういうキャラで魅せてくれるアニメって好き。続きてほしいコンテンツです。

あとOADもそうだけど、「UNISON SQUARE GARDEN」が歌っているオープニングテーマは格好良くて良いなぁって思います。原作本の表紙に楽器が描かれていたり、タイトルに「四重奏」とある通り、結構音楽にはこだわって作ってあるっぽい。そこも好きなところです。


Yozakura Quartet - Hana no Uta - 09 067
Yozakura Quartet - Hana no Uta - 12 162

お気に入りのキャラ。ざくろちゃん。
私はOADで観ました。チャイナ服も可愛いし、話も良かったし。
OAD観ていない人は、是非観てほしいです。

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 02 102
Yozakura Quartet - Hana no Uta - 02 203

八重さんも好きです。修道服に日本刀って合うよね。

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 12 209
Yozakura Quartet - Hana no Uta - 13 240

茅野愛衣さんが演じている看護婦のじゅりさんの妹のりらさんも良いです。
茅野愛衣さんの艶っぽい演技って意外に良いなぁ…。

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 02 074
Yozakura Quartet - Hana no Uta - 02 068

看護婦のじゅりさんも良いね。ミニスカスリット付きのの看護婦姿。反則ですよね。

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 01 205
Yozakura Quartet - Hana no Uta - 04 096

主要キャラの中では、断然ことはが好きです。巨乳だし。沢城みゆきさんだし。
何で好きなんだろう?って考えた末の結論。セーラー服と銃器と巨乳。

サイコー。

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 01 101
Yozakura Quartet - Hana no Uta - 03 007

ヒメちゃんも嫌いじゃないですよ。前向きな女の娘は大好きですからね。

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 02 063

主人公の秋名ももちろん前向きで良い奴で好きです。

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 02 043
Yozakura Quartet - Hana no Uta - 03 071
Yozakura Quartet - Hana no Uta - 03 100

桃華ちゃんでも光り輝く戸松遥さんのヒロイン力。秋名スキスキオーラ全開で、とても素晴らしいです。こういうキャラ好きですね。でも秋名はヒメちゃんに取られるんじゃないかなぁって。

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 01 136

円神がイヤな奴だけに、アオちゃんの境遇は悲劇的です。
でも可愛いっすよね。アオちゃん。

声を担当している藤田咲ちゃんは昨今「赤城」の声をあてて、そちらで有名になっているとかなっていないとか?艦コレしらねぇ~し。

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 07 240
Yozakura Quartet - Hana no Uta - 09 021

キャラクタも魅力的だし、女の娘は可愛いし。
やっぱり重ねて残念なのは、知らない人を置いてけぼりにしてしまったことかなぁって。新規顧客獲得は重要だと思うんだよね。それでも、今後も期待したいなぁって思います。





「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」を見た

Aoki Hagane no Arpeggio - Ars Nova - 12 297

3Dでもイケるよね。「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」です。

とにかくメンタルモデルと言う、軍艦の擬人化されたモノが、すっごく可愛くて魅力的でした。ストーリーも1クール作品でしたが、十分に楽しめるものでしたし。

私は「艦コレ」には手を出してないので、深いところでは解りませんが、「艦コレ」とのタイアップも良かったんじゃないでしょうか?

ナノの歌うオープニングは、えらく格好いいです。エンディングテーマは何種類かありましたが、この作品に参加されている声優さんのユニット「Trident」としての楽曲で、これまた2曲とも良い曲です。

イオナ役の渕上舞さん、タカオ役の沼倉愛美さん、ハルナ役の山村響さんも歌がうまいんですね。渕上舞さんはアウトブレイク・カンパニーのエンディング曲を歌っていましたね。今後も歌を歌ってくのでしょうか?

Aoki Hagane no Arpeggio - Ars Nova - 02 023

メンタルモデルと言うか、キャラの中で一番気に入っているのはタカオですね。この作品の中では、群像のために、その身を顧みないところとか、オンナを見せてくれました。

最高に可愛いキャラですね。

私の大好きな「アイカツ!」では、エセ吸血鬼キャラのユリカ様役の沼倉愛美さんが声を当ててます。個人的に注目している声優さんです。

Aoki Hagane no Arpeggio - Ars Nova - 07 178
Aoki Hagane no Arpeggio - Ars Nova - 07 180

こういう乙女チックな感じが彼女の魅力ですね。

Aoki Hagane no Arpeggio - Ars Nova - 12 228

そして、コンゴウ様です。
最終回のコンゴウ様は反則的に可愛かったです。CVはゆかな様です。ゆかな様の凛々しい感じの裏に隠れる女性的な雰囲気がすごくコンゴウ様にマッチしていたと思います。

Aoki Hagane no Arpeggio - Ars Nova - 12 242
Aoki Hagane no Arpeggio - Ars Nova - 12 284

髪を左右に結んだこのキャラデザも秀逸ですよね。

Aoki Hagane no Arpeggio - Ars Nova - 01 064

群像は、すっごく主人公してました。
こういうキャラって好きなんですよね。もう少しタカオの気持ちを察してあげてほしいですねぇ…。

Aoki Hagane no Arpeggio - Ars Nova - 01 086

イオナの可愛さは、この容姿以上に、群像への信頼感と言うか、感情と言うか、そんなところが女の子っぽい(というより私たちが夢想する理想の女の子っぽい?)感じが良いのではないかなぁと。

でも裏を返せば、群像への依存度が高いとも言えますよね。群像がいなくなってしまったら、この娘どうするんでしょうか…?

Aoki Hagane no Arpeggio - Ars Nova - 04 070
Aoki Hagane no Arpeggio - Ars Nova - 05 127

「霧くま’s」でお馴染みの霧くまさんです。

クマのヨタロウ前のキリシマさんも嫌いじゃないですが、この霧くまの衝撃と言ったら…。

この作品の癒しですね。

Aoki Hagane no Arpeggio - Ars Nova - 03 184

カーニバルダヨ!…あのシーン、意外にドキッとしたね。

Aoki Hagane no Arpeggio - Ars Nova - 04 125

しゃきーん。意外と脱いだらすごいんですパティーンのハルナさん

Aoki Hagane no Arpeggio - Ars Nova - 07 113

ヒュウガもイオナに一途な感じが可愛いですね。

Aoki Hagane no Arpeggio - Ars Nova - 10 064

400と402。どちらかくれないかなぁw

Aoki Hagane no Arpeggio - Ars Nova - 03 075
Aoki Hagane no Arpeggio - Ars Nova - 01 049

意外に目立たないけど、イオナの女性乗組員二人組は非常に可愛いですね。


「霧くま’s」と良い、いまだに新しい展開があるので、二期期待して良いかもしれません。原作準拠ではないけど、このアニメ作品単体で面白いので、原作を知っていて、まだアニメを観ていない人でもおススメしたいですね。


livedoor プロフィール
記事検索
頑張れ!名古屋グランパス!
NAGOYA_em


ギャラリー
  • J2リーグ第23節 名古屋x山形 試合結果
  • J2リーグ第22節 名古屋x徳島 試合結果
  • J2リーグ第21節 湘南x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第20節 名古屋x長崎 試合結果
  • J2リーグ第19節 福岡x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第18節 東京Vx名古屋 試合結果
  • J2リーグ第17節 名古屋x金沢 試合結果
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • イデオロギーで言うわけではない。俺は美人の言うことを信じる。
  • J2リーグ第16節 横浜x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第15節 愛媛x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第14節 名古屋x町田 試合結果
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ