【 #保育園落ちたの私だ 】「保育園落ちた日本死ね」ブログへの国会ヤジに悲痛な声、続々

なんだろ…?
すげぇ~気持ち悪い。

いろいろ考えてみた。

①なぜ育児を置いておいて、共働きなのか。
それこそ、休職するなりいったん仕事を辞めるなりすれば良いではないか。
小学校までの6年間ぐらい低収入でも(共働きしなくても)、良いではないか。

②なぜ夫婦だけで解決しようとしているのか。
どうしても共働きしないといけないのなら、お母さんの両親もいれば、
お父さんの両親もいるし、それぞれ親の兄弟もいるだろうし、
何故家族一丸で解決を試みないのか?

③そもそも待機児童が多い都心部を避け、地方に移り住めば良いではないか。
家族の最重要が、「育児」で無いのならば、共働きは仕方ないとしよう。
ならば、待機児童が少ない地域に移り住めばよい。
「そんなこと出来るか!」だと?
そんなにお前は仕事が大事か?育児よりも大事か?お前の子供より大事なのか?

④今住んでいる地域の待機児童の状態などは、
子供を作ろうとしたときに解っていただろうに。
何故何も考えずに、子供を作り、何故今まで漫然としていたのだ。
子供に対して無責任ではないか。
育児休暇も取れない、共働きしないと生活も出来ない、
なのにも拘らず、無責任に子供を作って
「日本死ね」か。どこまでも親の責任を放棄するのだ。
考えるのを放棄するのだ。


「育児」と言うのは、「自分たちの家族のこと」だろうに。
自分たちの責任を放棄して、「社会が悪い」「日本死ね」か。

なるほど、気持ち悪いわけだ。

そもそも自分たちの子供のことで、社会や国や地域などに頼るなよ。
社会や国や地域なんて無責任に決まってる。
赤の他人なんだぜ?
何で信用なんかしてんだよ、バカじゃないのか?
大事な子供の事なんだぞ?