2016年11月
J2岐阜 新監督に大木武氏が就任「魅力ある岐阜スタイルを目指す」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー
我がグランパスの監督正式発表が未だに無いので、あったらいいなと思ったんだけどなぁ…。
しかも岐阜に行くかぁ…。良いなぁ、岐阜。
ラモスとか…。無いかなぁ…。
我がグランパスの監督正式発表が未だに無いので、あったらいいなと思ったんだけどなぁ…。
しかも岐阜に行くかぁ…。良いなぁ、岐阜。
ラモスとか…。無いかなぁ…。
小倉 隆史GM兼監督契約満了および契約解除のお知らせ|ニュース|名古屋グランパス公式サイト
また戻ってきてほしい。本当にそう思う。
行く人有れば、来る人有りで…。
下條 佳明氏、チーム統括本部ゼネラルマネジャー就任のお知らせ|ニュース|名古屋グランパス公式サイト
いやぁ…恥ずかしながら、マリノスのコーチ?ぐらいの印象しかない。ハッキリ言って、全く知らない人。
風間が全件監督になるものだと思っていたが…。
あと↓これを何とかしなさい。
19歳・杉森が移籍志願 J2の複数クラブが興味:グラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
また戻ってきてほしい。本当にそう思う。
行く人有れば、来る人有りで…。
下條 佳明氏、チーム統括本部ゼネラルマネジャー就任のお知らせ|ニュース|名古屋グランパス公式サイト
いやぁ…恥ずかしながら、マリノスのコーチ?ぐらいの印象しかない。ハッキリ言って、全く知らない人。
風間が全件監督になるものだと思っていたが…。
あと↓これを何とかしなさい。
19歳・杉森が移籍志願 J2の複数クラブが興味:グラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
グラ新監督、川崎の風間監督が濃厚:グラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
西野に我慢できなかったフロントが、風間のサッカーに我慢できるか。
もし風間にするんだったら、3年は切るな。
これだから、フロントはサッカーが解らないと言われるんだ。
西野に我慢できなかったフロントが、風間のサッカーに我慢できるか。
もし風間にするんだったら、3年は切るな。
これだから、フロントはサッカーが解らないと言われるんだ。
「サッカーは続く」
J1で優勝しようが、J2に降格しようが、来年も再来年もサッカーは続いて行く。入れ替わりの激しいこの業界でも、去年を下地に今年があり、その上に来年がある。当たり前のこと。
何故ならば、サッカークラブとは、その地方に根付き、その地方のサッカー文化の礎にとなるために存在するからだ。大げさでは無く、その先に、日本サッカーの未来がある。
田口激怒 グラ残留明言せず:グラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
川又、流出濃厚 グラと初交渉も進展なし…磐田、仙台、新潟と交渉へ:グラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
小屋松、移籍も視野 複数年の契約延長保留…複数クラブが興味:グラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
これらの記事から共通して読み取れるのは、
来年以降のビジョンが無い、
ということだ。これで良く来年はJ1に昇格などと言えるものだ。
確かに、監督人事に難航しているのだとは思うし、GMを置かないで「全権監督」を担ってもらえる人材を調整しているのだろうが、だったらなんで、いの一番にボスコ切ったし。
人事にしても場当たりすぎる。
サッカーは続いて行く。入れ替わりの激しいこの業界において、「継続して行く」ことについて真剣に考えてほしい。サッカー業界は自動車業界とは違うのだ。そこが全く解っていない。トヨタの出先機関のままでは、グランパスの、ひいてはこの地方のサッカー文化の先行きは無いのだということを、真剣に考えてほしい。
それが日本の明日のサッカー文化を作っていくのだから。
J1で優勝しようが、J2に降格しようが、来年も再来年もサッカーは続いて行く。入れ替わりの激しいこの業界でも、去年を下地に今年があり、その上に来年がある。当たり前のこと。
何故ならば、サッカークラブとは、その地方に根付き、その地方のサッカー文化の礎にとなるために存在するからだ。大げさでは無く、その先に、日本サッカーの未来がある。
田口激怒 グラ残留明言せず:グラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
川又、流出濃厚 グラと初交渉も進展なし…磐田、仙台、新潟と交渉へ:グラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
小屋松、移籍も視野 複数年の契約延長保留…複数クラブが興味:グラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
これらの記事から共通して読み取れるのは、
来年以降のビジョンが無い、
ということだ。これで良く来年はJ1に昇格などと言えるものだ。
確かに、監督人事に難航しているのだとは思うし、GMを置かないで「全権監督」を担ってもらえる人材を調整しているのだろうが、だったらなんで、いの一番にボスコ切ったし。
人事にしても場当たりすぎる。
サッカーは続いて行く。入れ替わりの激しいこの業界において、「継続して行く」ことについて真剣に考えてほしい。サッカー業界は自動車業界とは違うのだ。そこが全く解っていない。トヨタの出先機関のままでは、グランパスの、ひいてはこの地方のサッカー文化の先行きは無いのだということを、真剣に考えてほしい。
それが日本の明日のサッカー文化を作っていくのだから。
プロフィール
しょうちゃ
記事検索
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
頑張れ!名古屋グランパス!