個人的な話で恐縮ですが、今季のアニメがすごい好きで、毎週楽しみです。

「ラブライブ」「AKB0048」「ビビッドレッド・オペレーション」「僕は友達が少ないNEXT」「琴浦さん」なんかを楽しみにしています。特に「琴浦さん」は今季のダメアニメ候補だったのですが、いやはやどうして、非常に楽しめてます。

私の好きなダメアニメとしては、「GJ部」「AMNESIA」や「幕末義人伝 浪漫」「キューティクル探偵因幡」「八犬伝 東方八犬異聞」辺りでしょうか。でもそれぞれのアニメも丁寧に作られているので好感が持てます。

もちろん前期からの継続で、「ROBOTICS;NOTES」「PSYCHO-PASS」「絶園のテンペスト」も引き続き楽しめてますし。

いや~。なんか幸せですね。

30分アニメだけではなく、今季はショートアニメも充実してますね。

見ているのは「ぷちます」「僕の妹は大阪おかん」「ヤマノススメ」「まんが~る」「gdgd妖精s」などですが、ニコニコ動画などで気楽に見れるのが良いですよね。

楽しいアニメが多いのは良いことなんですが、週末まとめて見ているので、それだけで土日が終わってしまうという状態です。まぁ、週末なんて何もすることないんで、アニメでつぶれて本望なんですけど、なんかアニメを見ることが目的になってしまって。

そうなると純粋にアニメが楽しめなくなってしまうんじゃないかって思うのです。

上手に好みではないアニメを切ってしまえば楽なんですが…。まぁ、良いや。


「ラブライブ」の妙に熱いノリって好きなんです。今後も期待です。
lovelive