Rosen4010

いったい何期目なんですかね?「ローゼンメイデン」です。

この作品のエンディングテーマであるAnnabelさんが歌う「Alternative」という楽曲は、とても良い曲です。雰囲気があるというか…。 Annabellさんと言えば、「Another」の「anamnesis」や「さんかれあ」の「Above your hand」もムードのある曲でしたよね。アニソンでいろいろタイアップしている注目のアーティストです。

1期目しか見てないし、原作も読んでいないけど十分楽しめましたね。続きは2期で!もしくは原作で!的な終わり方でしたけど、中学生のジュン君より、大学生のジュン君の方が、こちらも感情移入と言う意味ではし易かったですね。

最終回を見る限りでは、まかないジュン君にもまだ出番がありそうだね。2期とか(2期じゃないか)あるんでしょうかね?もう少し見ていたい作品ではあります。

Rosen4026
Rosen4018

真紅は可愛いですよね。沢城みゆきさんの演技は流石ですね。でも人形と言う意味ではどうなんだろうって気がします。高貴で高飛車なキャラって好きですけどね。

Rosen4001

今期出番はあまりなかったですが、人形としては雛苺が一番可愛いですかね。

Rosen4002

こういう肩に乗っているシーンが可愛いです。

Rosen4013
Rosen4025

蒼星石と翠星石です。翠星石の方が好きかもしれませんが、薄い本では蒼星石の出てくる話の方が、悲劇的な話が多くて、好きです。…下品だなw

Rosen4004

金糸雀も良いキャラですね。ちょっとドジッ娘的な感じで。

Rosen4028
Rosen4030

雪華綺晶こときらきーは、なんか実体のないドールと言うよく解らない設定ですね。実体がないのになんで人形と言えるのでしょうね?でも人形のデザイン的に一番好きかもしれません。目の薔薇とかね。

Rosen4007
Rosen4003
Rosen4008

やっぱり一番人気は銀様でしょうかね?私も水銀燈が一番好きです。

Rosen4014
Rosen4015
Rosen4016

何で好きかって考えたら、やっぱりめぐとの関係性だと思うんですよね。なんか儚げですごく好きなエピソードです。原作を知らないので、今後どうなっていくのか見当もつかないですが、幸せになってほしいですね。

Rosen4021
Rosen4023
Rosen4024

今期のキャラの中では一番斉藤さんが好きですね。
まかなかったジュン君の心の支えになっている感じです。明るくてとても良いキャラですね。このまま、まかなかったジュン君と関係が進んで恋人とかにならないかなぁと勝手に妄想してます。

Rosen4020

なんか劇団の座長さんも良い人っぽいですよね。斉藤さんのお兄さんがほのかな恋心を持ってそうです。脇役好きな私としては、今後にも注目です。

Rosen4006
Rosen4009

この作品の面白さってジュン君の成長物語と言うか、徐々に前向きになっていく彼らの心の向かい方が作品の大きな部分を占めていると思うんですよね。んで、今期のまかなかったジュン君の登場で、今後以降の作品の動向が気になります。

そういう意味ではまだまだ続いてほしいコンテンツですねぇ。