Meganebu! - 12 285

久しぶりに、ただただつまらないアニメだった。「メガネブ!」です。

正直このアニメの面白さって言うのが理解できなかった。う~む、一所懸命オシャレ感を出そうとして、画面の色合いとか、頑張っている感はあるんだけどね。でも致命的に面白くないんだ。

でもただ面白くないだけで、このアニメに対して嫌いになる要素はほとんど無くって。

Meganebu! - 04 025

あぁ、でも光希のホモホモしいところが、好きじゃなかったけどなぁ…。

Meganebu! - 01 173

隼人は、でもまぁ、普通の子っぽくて、ウザくって。ウザい後輩って感じでキャラ付としては良かった気がしますね。

Meganebu! - 01 028

メガネ部部長の鏡は、めちゃくちゃだけどポジティブで、キャラ的には嫌いじゃない。むしろ好きな方かな。

Meganebu! - 02 156

拓磨ののんびりした天然感は、女性だけに許されている属性であると思うのだ。男性キャラだとムカつくだけだな。

Meganebu! - 01 201

男の無口キャラは、萌えない…。メカニック的な位置付けの友紀也は、でもまともな方かも?

Meganebu! - 01 264

鏡の弟君って、一話であんなに意味深に出てきた割に、何もなかったね。

Meganebu! - 06 220

ヒマカイの面々。もう少しくだらない対立軸で話を広げてみた方が…。う~む。

Meganebu! - 07 032

生徒会長さんは良いキャラでしたね。

Meganebu! - 08 145

なんと唯一の女性キャラ。購買のおばちゃん。結構出番あったね。

つ~か、あまり語るところが無い…w

正直このアニメを観ていた層ってどの辺りなんだろう?私のように、観ていたら結局切れずにズルズル観ていたパティーンが多いのかな?腐女子向けでも無いしなぁ…。

あ、オープニングテーマは結構良い楽曲でしたね。ノリとテンポが良い感じで。でも歌っているMUCCっていうバンドは全く知らなかったけど。エンディングテーマの佐香智久さんは、絶園のテンペストのエンディングを歌ってましたので、記憶にありました。2曲とも甘い雰囲気の楽曲ですよね。

つまらないアニメですが、観ても害になることは無いかも?ホモホモしいものが嫌いな人は回避かな?あとオシャレ感のある色使いが見どころかもしれません。