Yozakura Quartet - Hana no Uta - 13 195

意外に好きなんですよね。「夜桜四重奏 -ハナノウタ‐」です。

基本的に私は前設定が多いアニメとか、裏設定が多いアニメって嫌いな方なんです。この「夜桜四重奏 -ハナノウタ‐」も、「夜桜四重奏」の原作を知っている、1期を観ていた、OADを観ていた、という人でないと、なかなかついていけないアニメになっています。

例えばOADになっているざくろちゃんのエピソード。この作品中にはダイジェストで紹介されている程度しか触れていないので、私の好きなざくろちゃんの魅力が半減ではないか。まぁ、良いんだけど。

「夜桜四重奏」の魅力はキャラクタだよね。

こういうキャラで魅せてくれるアニメって好き。続きてほしいコンテンツです。

あとOADもそうだけど、「UNISON SQUARE GARDEN」が歌っているオープニングテーマは格好良くて良いなぁって思います。原作本の表紙に楽器が描かれていたり、タイトルに「四重奏」とある通り、結構音楽にはこだわって作ってあるっぽい。そこも好きなところです。


Yozakura Quartet - Hana no Uta - 09 067
Yozakura Quartet - Hana no Uta - 12 162

お気に入りのキャラ。ざくろちゃん。
私はOADで観ました。チャイナ服も可愛いし、話も良かったし。
OAD観ていない人は、是非観てほしいです。

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 02 102
Yozakura Quartet - Hana no Uta - 02 203

八重さんも好きです。修道服に日本刀って合うよね。

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 12 209
Yozakura Quartet - Hana no Uta - 13 240

茅野愛衣さんが演じている看護婦のじゅりさんの妹のりらさんも良いです。
茅野愛衣さんの艶っぽい演技って意外に良いなぁ…。

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 02 074
Yozakura Quartet - Hana no Uta - 02 068

看護婦のじゅりさんも良いね。ミニスカスリット付きのの看護婦姿。反則ですよね。

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 01 205
Yozakura Quartet - Hana no Uta - 04 096

主要キャラの中では、断然ことはが好きです。巨乳だし。沢城みゆきさんだし。
何で好きなんだろう?って考えた末の結論。セーラー服と銃器と巨乳。

サイコー。

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 01 101
Yozakura Quartet - Hana no Uta - 03 007

ヒメちゃんも嫌いじゃないですよ。前向きな女の娘は大好きですからね。

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 02 063

主人公の秋名ももちろん前向きで良い奴で好きです。

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 02 043
Yozakura Quartet - Hana no Uta - 03 071
Yozakura Quartet - Hana no Uta - 03 100

桃華ちゃんでも光り輝く戸松遥さんのヒロイン力。秋名スキスキオーラ全開で、とても素晴らしいです。こういうキャラ好きですね。でも秋名はヒメちゃんに取られるんじゃないかなぁって。

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 01 136

円神がイヤな奴だけに、アオちゃんの境遇は悲劇的です。
でも可愛いっすよね。アオちゃん。

声を担当している藤田咲ちゃんは昨今「赤城」の声をあてて、そちらで有名になっているとかなっていないとか?艦コレしらねぇ~し。

Yozakura Quartet - Hana no Uta - 07 240
Yozakura Quartet - Hana no Uta - 09 021

キャラクタも魅力的だし、女の娘は可愛いし。
やっぱり重ねて残念なのは、知らない人を置いてけぼりにしてしまったことかなぁって。新規顧客獲得は重要だと思うんだよね。それでも、今後も期待したいなぁって思います。