YuuSHibu 12 271

ちょいエロでタイトルの長いラノベ原作アニメが好きなんです。「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」です。ってさすがに長いので「勇しぶ」で…w

2013年秋アニメは良作なラノベ原作アニメが多くありました。「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」然り、「ストライク・ザ・ブラッド」然り、「アウトブレイク・カンパニー」然り、「機巧少女は傷つかない」然り…。

もちろん「インフィニット・ストラトス」入れても良いよねw?

最近思うのが、こういうラノベ原作のアニメで良作が多いのは、やっぱりキャラクタがしっかりと練られているからだと思うんですよね。ただただ可愛いキャラではなく、そのキャラが非常に魅力的なんですよねぇ…。この作品でもフィノはひたすら可愛いし、オールAも良いキャラだし。

あと作品としてうまく完結しているんですよね。この作品も1クールで楽しめて、きれいに完結している。だから安心して観られるよね。

YuuSHibu 01 122
YuuSHibu 02 082
YuuSHibu 05 068
YuuSHibu 09 138
YuuSHibu 08 033

フィノは可愛いなぁ…。
声は田所あずささん。「アイカツ!」のあおい姉さんですね。

声優としては、多分下手くそさんですけど、彼女の声には引力があるよね。

YuuSHibu 01 168

モテモテ主人公のラウル君。
結構主人公らしい主人公ですよね。いろいろ悩んだりするけど、フィノや仲間のために頑張る彼は大好きです。

YuuSHibu 06 003

キャラ的に一番好きなのは、オールAですね。
彼女もいろいろ悩んだりするけど、健気で可愛いっすよね。

YuuSHibu 01 039
YuuSHibu 01 078
YuuSHibu 01 141
YuuSHibu 01 154
YuuSHibu 03 183

彼女たち脇を固めるキャラも立っていて、ラウルとフィノを生かしているよね。

コンビニで働いているエルザちゃんもお気に入り(上で言うと下から2枚目の娘)。飽きるまで家電の話したいわぁ…。カタログ見ながらやいのやいの言いたいわぁ…。

YuuSHibu 10 058
YuuSHibu 05 259

この作品にスフィアさん達がゲストで出て来ますよ。
特徴をつかんでそっくりですよね。

誰が誰だか解りますよね?

寿さんが少しキツメのお顔立ちになってますね。あ~ぁ、踏まれたいわぁ~。ゲス野郎と罵られたいわぁ~。


もちろんフィノちゃんブヒブヒ言いながら観ても良いし、作品自体も意外と面白いし、観て損は無いアニメだと思います。安心しておススメ出来ます。