J2リーグ第11節 試合結果

名古屋-京 都
   1 -  1

40' ケヴィン オリス(京都)
90+1' シモビッチ(名古屋)

20170503

いやぁ~、Bang Dream!面白かったですねぇ…(挨拶

試合を見ていてミスが多かった、と片付けるのは簡単ですけど、それでも、それ以上にシュートにまで行けなかった、状況で工夫が足りなかった、ということが一番気になりました。

ミスは仕方がない。でもシュートで終われない、という状況が長く続く方が問題だったと。

もっと遠めからシュート打てなかったかなぁ…。

あと、京都の菅野がスーパーだったなぁと。菅野じゃなかったら、勝てただろうなぁと思う。それって多分いつも、グランパスの相手が、「楢崎じゃなかったら…」と思っているのと同じだろうね。

現地で観戦していたサポーターの皆さんは、大人でしたね。特に闘莉王に対しては、良かったと思う。身内ながらありがとうって言いたい。

負け試合を、何とか引き分けにもって行けた試合。ミスが多いのは、今の選手の技術ではある程度時間が掛かるのは覚悟を決めました。是非次につなげてほしい。

最後に、田鍋はもう少し頭を使えないものか。センスだけでは、あれが限界だぞ。杉森ももっとチャレンジできただろう、と言いたい。

あと、田口はトップフォームに戻ってきたな。もう少しミスが減れば、本当に代表クラスの選手なんだが…。