J2リーグ第13節 試合結果

大 分-名古屋
   4 -  1
21' 小手川 宏基(大分)
53' 後藤 優介(大分)
57' 後藤 優介(大分)
81' シモビッチ(名古屋)
85' 後藤 優介(大分)

20170514

敗因は2失点目のPKの判定。
2点ビハインドになって、よりリスクを負って前に出たところをカウンターされ失点しただけ。
失点のリスクを負って前に出たので、当然失敗すれば失点する。

2点目のPK判定。誰も何も言わないけど、あえて言う。
あれがPKだったら、何やっても負けだよ。
大分贔屓の判定とは言わないし、実際はそうでもなかった。大分のサッカーが上回っていたのは事実。でもPKの判定は無い。あれをPKに取られて、選手の苛立ちが伝わってくるようだった。

ただシモビッチを入れた後も、あのメンタリティの中で、単純に放り込むようなサッカーはしなかった。丁寧にパスを繋ごうとしていた。私は選手の頑張りを評価したい。必ず将来の試金石になるはず。連戦になり、コンディションも厳しいと思うけど、まだまだ3分の1もシーズンは終わっていない。

これからのグランパスに期待する。