J2リーグ第17節 試合結果

名古屋-金 沢
   2 -  3
24' シモビッチ(名古屋)
45+1' 佐藤 洸一(金沢)
61' 金子 昌広(金沢)
69' 杉本 竜士(名古屋)
87' 佐藤 洸一(金沢)

20170605

金沢の監督が柳下ってだけで、難しい試合になるって解ってたよ。

山口戦の時にも書いたけど、ショートカウンターの上手いチームに当たれば、こういう試合展開になる可能性はある。ミスを少なくするのは大前提で、またはミスをしても上手くリカバーする、そういうサッカーはまだ出来ていない。

となれば、ショートカウンターがしっかりと形になっているチームには脆い。

それと、GKの白井が当たっていたよね。ディフェンダーとの連携部分で、まだまだ甘いというか、緩い部分も見えたけど、それでも後ちょっとって言うところを、上手く防がれた。

グランパスが試合を支配して、上手くボールを回せていたけど、実際は柳下監督の手のひらだった可能性もある。あ~ぁ、本当にジュビロ時代から嫌いな監督だよ、そのうちグランパスの監督になってくれないかなぁ…。

でも負けたこと以外は悲観することない試合だった。前を向いて次節に向かおうじゃないか!