J2リーグ第18節 試合結果

東京V名古屋
   2 -  1
15' 杉森 考起(名古屋)
65' ドウグラス ヴィエイラ(東京V)
67' ドウグラス ヴィエイラ(東京V)

20170610

私のグランパスに対しての評価は甘い。自覚はしている。
それでも、ここ数試合、今回の負けた試合も含めて風間監督の評価と同じである。

Jリーグ発足前のJSLの頃から日本サッカーを見てきた。80年代からサッカーを見続けた。日本の中学サッカーも、80年代のセリエAも見てきた。生活の一部どころか、私自身の一部はサッカーで出来ている。

なのでサッカーを見る目には自信がある。

正直監督が、風間監督以外だったら、もう少し楽に勝てているかもしれない。

ただイマイチ殻を破れなかった杉森が飛躍している。青木も殻を破ろうとしている。チームは去年に比べて変わり始めている。

グランパスを愛する諸氏諸君。まだ慌てる時期じゃない。

是非風間監督を信じてみようじゃないか。

確かに今年のグランパスは心配だが、来年以降のグランパスには、期待が膨らむばかりだ。