J2リーグ第20節 試合結果

名古屋長 崎
   2   -  0
34' オウンゴール
43' 青木 亮太(名古屋)

20170625

ひさびさの勝利!

…ではあるが、2得点を挙げた前半は言うこと無し。ただし後半は相手の運動量が上回った感があり、試合を支配している、とまでは行かなかったですね。

相手の運動量が上回ると、要らないミスが出て、自分たちが劣勢になる。たぶんこれは今年中には解決しない問題のような気がした。

もう少し点も取れたと思うしね。

そして残念なお知らせ。
シャルレス選手、契約解除のお知らせ|ニュース|名古屋グランパス公式サイト

明らかにディフェンスの薄い今のグランパスで、何故…!
そしてスポーツ新聞にこういう記事も…。

【新潟】元日本代表MFの名古屋・磯村獲りへ : スポーツ報知

大武に飽き足らず、磯村まで…!許さん!

…と、感情的な部分では、残ってほしいと思うのだが、J2のグランパスよりJ1で活躍できる環境に移籍したいのは選手からすれば道理…。残念だが、仕方ないかなぁ、と。

J2に落ちるって言うことは、こういうことだと、サポータやフロントは肝に銘じてほしい。

磯村~残ってくれ~!!