J2リーグ第21節 試合結果

湘 南名古屋
   2   -  1
45' 島村 毅(湘南)
50' ジネイ(湘南)
57' 杉森 考起(名古屋)

20170704

見事な力負け。

確かに試合は支配していたし、外しまくったけど、シュートまで行けてた。結構相手も崩してた。それでも相手の守備力や、セットプレイも含めた攻撃力も合わせて力負け。

決して相手のレベルが高かったわけではなかったにも関わらず、だ。

湘南には悪いけど、今のサッカーを続けていても、今年J1に上がれたとして、来年はまたJ2だと思う。そのチームに完全に力負けした、我らがグランパスは、J1昇格はおろか、J2上位も難しい。

さぁ、選びなさい。
1)今年J1に昇格出来るが、来年以降J1下位、しかもときどきJ2に行くチーム。
2)今年J1を諦めて、来年J1昇格。再来年以降J1で戦えるチーム。

残念ながら、今年J1昇格、来年以降J1で戦えるチームは選択肢から外されてしまった。

運命の女神は、選択を迫っています。

さぁ、選びなさい。