J2リーグ第22節 試合結果

名古屋-徳 島
   0   -  2
06' 井筒 陸也(徳島)
55' 杉本 太郎(徳島)

20170710

うちのPCが壊れてしまって、今大変なんですよ(挨拶

先週の負け方を見て、今年の昇格を諦めた私は、もうすでに来期に向けて、選手の流出を心配している訳ですが、まぁ、今の体たらくを見ていただければ、ここにいる選手をどのクラブも取ろうとはしないでしょう。

チャンスは作れているし、自分たちの時間は作れている。でも結果は負けている。これは局面局面で選手が負けているから結果に結びつかない。セットプレイで競り負ける、プレッシャーに負ける、前を向けない、シュートが入らない。

それは、もう選手一人一人が徳島の選手に負けているのです。
One On Oneで負けて悔しくないのか、と問いたい。

今節は質はもういらない。中身もいらない。ただ勝利だけが欲しい。そういう試合だと思っていたのは私だけだったようだ。質を求めてお行儀の良いサッカーをするのも良い。でもこのままではずるずると負け続けるぞ。

監督も選手もスタッフも、フロントもサポーターも、しっかり危機感を持て。本当に去年の二の舞だぞ。