J2リーグ第35節 試合結果

岐 阜名古屋
   2   - 6

22' 大本 祐槻(岐阜)
32' 田口 泰士(名古屋)
36' シャビエル(名古屋)
46' シャビエル(名古屋)
54' シャビエル(名古屋)
66' 難波 宏明(岐阜)
84' 青木 亮太(名古屋)
90+3' 永井 龍(名古屋)

20171003

【風間八宏監督】
試合はうちのほうが決定機を決めたというだけだと思いますけど、そういう意味では素晴らしい試合がひとつできたと思います。われわれでいえば最後まで粘り強くやれたこと、ゴール前の質を上げようと取り組んでいますが、少しずつ上がってきていると思ったゲームでした。

風間監督が言う「うちのほうが決定機を決めた」ことが勝因です。私の目から見て、決してもろ手を挙げて喜ぶべき試合ではないと、思うのだが、やはり勝利は良い。

こんな大味な試合をしていて、来年どこのカテゴリでやるか、まだわからないけど、厳しい戦いは続くのだろうなと、暗澹たる気持ちになる反面、今の攻撃的なサッカーがどこまで行けるか、とても楽しみでもあります。