J2リーグ第36節 試合結果

山 口名古屋
   1   - 3

10' 玉田 圭司(名古屋)
36' 佐藤 寿人(名古屋)
58' 田口 泰士(名古屋)
63' 小野瀬 康介(山口)

20171010

試合全体を通して見ると悪くなかったと思います。

まぁ、相手のセットプレイの守備の不味さに助けられた面はあります。
その部分は個々の選手の質の問題が出てくるので、少し酷ではありますが。

自分は、「ポゼッションサッカー」と言う限りは、勝っている状態で、後ろでボールをゆっくり回すことは、間違っていないと思ってます。ただガムシャラにチェックに行く山口の選手に、チャンスを与えてしまったことは、問題で、高い精度と技術、スピードで相手の心をへし折るくらいのポゼッションが出来れば良いのですが、名古屋の選手は相手に合わせてしまう部分があるのでしょう。

まだまだ甘いなと思いました。

このまま最後までこの調子で行ってくれれば問題は無いと思いますが、そうはいかないだろうなぁと思っています。夏場でコンディションを崩していた選手も戻って来ているので、何とか…。お願いします!