J2リーグ第42節 試合結果

讃 岐名古屋
    0 - 2
26' シモビッチ(名古屋)
69' 櫛引 一紀(名古屋)

20171120

J2で最後の試合が終わった。

本当に「最後」かどうかは、本当は解らないが、あえてこう言わしてほしい。

J2で最後の試合が終わったのだ。

名古屋グランパスというクラブはJ1こそ相応しい。

それは身びいきではなく、予算規模、サポーターの質、選手の質、チームスタッフ、監督、クラブハウス…。すべてにおいてJ2に甘んじるチームではない。

ただ昨日の試合を見て、不安でしようがない。

こんなに脆い諸刃の剣で、熾烈なJ1を戦っていけるだろうか?

残り2試合。今のメンバーで戦えるのは、残り2試合なんだということ。

期限付き移籍の選手とは、これでお別れだ。

シャビエルは残ってくれないだろうな。

宮原と櫛引はどうだろう?残ってほしいなぁ…。