J2リーグプレイオフ準決勝 試合結果

名古屋千 葉
    4 - 2
45+2' ラリベイ(千葉)
61' 田口 泰士(名古屋)
66' シモビッチ(名古屋)
86' シモビッチ(名古屋)
90' ラリベイ(千葉)
90+6' シモビッチ(名古屋)

20171127

千葉は残念だったな。多分戦う前は相性の良いグランパスと当たれて浮かれていたのだろう?楽勝とも思っただろう?一発勝負では相性とか関係無い。勝つという確固たる意志が、両チームにあって、そのぶつかり合いなのだ。

戦前に、浮かれていやがったTwitterを中心とした千葉サポの皆様、心からザマーミロ!と言いたい。

あと、田口のハンドは、確かにハンドだが、反則ではない。目の前でビールを蹴られて、蹴った方向に手があって、意図的に方向を変えたわけでもない。これは現行ルールでは反則(ファール)ではない。主審、副審が一度協議をして確認もしているしな。

それより、小林、田口、青木へのチャージ、寿人に対して手を顔に向けて振り上げて払いのける行為。どれもこれも故意だろう?明確に反則だよな?ただこのゲームは勝たなければいけないゲーム。そういうハードプレイは当たり前なのだ。

田口のハンドをアピールしないで、しっかりボールにチャージに行かなかったDFやGKが悪い。一瞬気を抜いたプレイをした選手の明確なミスじゃないのか?選手たちにグランパスなら相性が良いし、勝てるという驕りは無かったか?

私もTwitter民なので、正直戦前からの千葉サポの楽観的なつぶやきに嫌気がさしていたので、本当に勝ってよかったと思う。ただうちが目指しているのは、ここじゃない。もうひとつ勝って、私たちがいるべきJ1の舞台へ帰ろう!