J1リーグ第3節 試合結果

湘 南名古屋
    0 - 0


20180312

どうも湘南のサッカーに苦手意識があるのか、上手くいかなかった感じだけど、それでも決定的な場面も作っていたし、チームは去年より確実に進歩している感じだった。

こういうチームに勝ち切るためには、もう一段レベルが上がらないと難しいかもしれない。今のままであれば、次ホームで当たるときは、勝っていけるのではないかなって思ったりします。


それにしても、湘南のああいうチェックの仕方では、こちらはもちろん湘南の方も、ケガするぞと言いたい。チェックするならもっと上手くチェックしろよ。ド下手糞。

その反面、選手が全員戦っている姿勢がすごく良い。スキルの差を埋めるための運動量。大上段に構えるのではなく、こういう湘南のような遮二無二なサッカーを、名古屋もすべきだと思う今日この頃ではある。