mv

一週間フレンズが好きで。

何回も何回も観返しちゃったりして、長谷君と藤宮さんのじれったいピュアな感じが、すっごく良いですよね。原作も単行本で読んだけど、アニメの方が良いよね。

あまりにも好きすぎて、中の人も好きになってしまったり。

ニコ生で初めて長谷君役の山谷祥生君を見た時に、
「あぁ、こいつは長谷君そのままだ」
と思った。んで、応援していこうと誓ったのだ。

もちろん雨宮天さんも好きですが、彼女は私が応援する必要もないぐらい、なんかもうモノが違う感じですよね。一週間フレンズ以降の活躍は、すごいの一言。


なんか、一週間フレンズが好き過ぎて、中の人にまでこういう思いを投影するのは間違っているのは解っているんだけど、雨宮天さんが大活躍する一方で、山谷祥生くんが地道な感じで、なんか長谷君にとっての藤宮さんが遠い存在になって行くようで、寂しい感じがするんですよね。

「ALDNOHA.ZERO」で、雨宮天さんはヒロイン役で、一方の山谷祥生くんは、なんか2話あたりで死んでしまったりして。この対比が今の二人の関係性が出ている気がして、正直つらいです。

もちろん雨宮天さんが活躍するのは嬉しんだけど、「一週間フレンズで藤宮香織役をやったこと」が薄くなってしまう気もして。これも我儘だってこと解っているんだけど、自分の好きな作品の好きなキャラって中の人にとっても特別な役であって欲しいと思ったりするんだよね。

多分これから雨宮天さんって数多くの役を演じていってトップ声優さんになっていく人だと思うんだよね。そんな人にとって、自分の好きな作品の好きなキャラが「特別な役」って思ってもらえたのなら、それはすごく幸せなことだと思うんだ。

そして好きな作品の主人公役の声優さんが数年後消えていったってなったら、すっごく悲しい。だから山谷祥生くん!がんばれ!


消えるってのは冗談だけど、ニコ生観ている感じだと、すごく真面目で作品に対して真摯な感じを受けたし、そういう人って最後には報われると思うんだよね。正直声優としては下手くそだと思うんだけど、でも下手なりに工夫が見れたし、「ハマトラ」のチョイ役も、「ALDNOHA.ZERO」の役も頑張ってたし、声の質も声優向きだし、有望だとは思うんだけどね。

だけど、それだけじゃあ生き残れない厳しい世界だと思うんだよねぇ…、声優界って。本当に真面目に応援してます。頑張って!