BlogAnoia

Show-Cha's BLOG【ぶろがのいあ】
名古屋グランパスの話題を中心に、自分の妄想妄言を垂れ流していくBlogを目指します。

ニュース

何故韓国人がノーベル賞を取れないのかが解るニュース

20170510

【韓国大統領選】文在寅氏が第19代大統領に正式就任 - 産経ニュース

科学を志す者は、感情や思い込みで行動することなく、常にあらゆる事象を客観視する必要がある。一度締結した国際条約に関して再交渉や破棄などと言ったことは、もちろん手続き的に可能だとは思うが、今回問題としている「日韓合意」は、両国が慰安婦問題の最終的で不可逆的な解決を目的に締結したものであって、その合意に関して再交渉するということは、韓国政府はこの問題を解決する意思がない、と考えているのだと言うことだ。

例えば通貨スワップに関して、ある国と締結したいとする。今回のような前例があるとならば、一度締結してウォンにスワップした通貨を、韓国が一方的に踏み倒す可能性があると、リスクマネージメントする必要があるということだ。

さて世界でそんなリスクを冒してまで、韓国にお金を貸す国があるだろうか。

残念ながら日本という国以外はないだろう。ただ今回ばかりは日本も当時国のひとつ。日韓合意に関しては破棄、または再交渉で、日韓通貨スワップは締結って、そんな都合の良いディールがあるだろうか?普通の感覚で「あり得ない」と考えないのだろうか。

文氏はいみじくも、「経済とは切り離して考えていく」といった、革新的な情報メディアでは「柔軟な」、保守的な情報メディアでは「ご都合主義的」な考えを語っているが、日本の国民世論のコンセンサスは得られるか、得られないとしたら、そこを押してまで、政府は韓国を助けるのか、日本国政府の今後の対応を見守っていく必要がある。

今回の大統領候補の全員が、日韓合意の再交渉や破棄を公約にしていたそうな。そして韓国国民は総じてそれを支持し、休戦状態ではあるが、韓国にとったら敵国で、核兵器を所有し、首都ソウルを火の海にするミサイル群を向けられて尚、親北である文氏を支持した韓国国民。

私にはとても理解できない。価値観が違いすぎる。

朝鮮有事が起こる前に書いておきたい。

再三このブログでも語っているように、私は韓国人が嫌いである。
なぜならば、サッカーにおいて長年ワールドカップ出場を阻んできたライバルであるし、その反日的な言動や行動に関して快く思っている日本人などいないだろう。特に私のような古くからのサッカーファンならなおさらだ。

そんな私であるが、今回はあえて、良き隣人として書いておきたい。

中国や北朝鮮などの親共産圏に付くのは止めなさい。
一時の感情に流されてはいけない。
民主党政権という悪夢を体験した隣人として、
理性的な行動を願うばかりだ。


流行語とは「はやりことば」のことでは無かったか?

新語・流行語大賞

毎年楽しみにしている。
ただ昨今「新語」という意味より「流行語」…、いや、巷で流行っていたというより、インパクトがあった言葉をチョイスしているのではないか、という節があるのではないか、と思う。

過去の流行語をひも解いてみると、1989年の「オバタリアン」と言う言葉とか、確かにその時代「ことば」として、世間に浸透しているが、来年にはほぼ消えている、そんな一過性の、辞書に載ることの無い「流行りことば」が選ばれるべきだと思う。

そういう意味で言うと、「神ってる」は、野球好きの私は確かに身近な言葉だったが、世間の評価は違うだろうと、想像に難くない。

では、どの言葉がふさわしいか?

個人的には「Brexit」ではないかと思ったんだけど、候補にすら入っていない、と思ったら「EU離脱」として入っていた…。言葉として「EU離脱」より「Brexit」の方がインテリジェンスが高い気がする。

「マイナス金利」って言葉もそう。頭悪い。日銀の量的質的金融緩和の1政策に過ぎないのに。さらに言えば、そんなに注目されていたか?

「カエルの楽園」って言葉も入っていない。あんなにネットで騒がれていたのに?

「パヨク」「ネトウヨ」という言葉も良く聞いたよね。千葉麗子さんの著書「さよならパヨク」も今年発売だったよね?

「駆けつけ警護」とかは?言葉の定義としては、アレだけど、「保育園落ちた日本死ね」と同じ程度の肌間隔なんだが…。

「偏向報道」とかも、良く聞いた言葉だよね。

「ジカ熱」…、これは去年の言葉だったかな?

「生前退位」。個人的には「譲位」が正しいのだと思うが、天下のNHKが生み出した言葉なので、一応。


まぁ、今年を思い返すのに丁度良い話題なので、是非はこの際問わないが、本当に「はやりことば」の中でのチョイスをお願いしたいです。

米大統領選2016の結果

トランプ氏が当選確実 米大統領選、クリントン氏を破る:朝日新聞デジタル
米大統領選:トランプ氏が当選確実 - 毎日新聞

朝日毎日は速報速かったですね。
読売産経はしっかりしろと言いたい。

まぁ、一番速いのはTwitterだったんですけどね。

当Blogで疑念を投げかけたように、私は決してヒラリーは言う程有利では無い!と思ってましたよ、えっへん!
新聞記者やニュースキャスターと言う人は数字が苦手なのだろうか? : BlogAnoia

何で↑のような簡単な数字が読めないんかね?新聞記者も、ニュースキャスターも、評論家も、コメンテーターも。願望と情報は違うのだよ。

さぁ!ヒラリーが大統領になるって言った土人どもよ!土下座させてやるから、さっさとなさい!(冗談です)

それにしても、TPPはアメリカの仕組んだ陰謀だったんじゃねぇのか!?コンチキショー!
騙されちまってたぜ!まったくマスコミってやつは嘘しか言わねぇのかよ!


さてさて、冗談はさておき、アメリカにとっては良かったんじゃないのかな、って思います。
メールもろくに使えない、モウロク婆が大統領にならなくて良かったじゃん。
自分が仕組んだことを、どっかの映像作品のせいにして、さらに自分の仲間を人身御供にするような非人が大統領にならなかったんだから喜びなさいって。
※ベンガジ事件を皆忘れているのか?ヤンキーは。
メール事件とベンガジ事件とヒラリークリントン|嗚呼、悲しいではないか!

まぁ、トランプはビジネスマンだし、ちゃんと自国の損得を計算できる人だと思うので、今後日本の安全や防衛なんかを金で買えるのではないかと。

うん。憲法9条を変えるより、アメリカを金で買った方が、簡単かもよ?

よし!
竹島奪還も尖閣問題も南シナ東シナ問題も、
拉致被害者奪還も、日本の国防も
集団的自衛も個別的自衛も、
ついでに北方領土も、樺太も、
全部金で買ってしまおう!

言い過ぎw

そう言えば昔「Hellsing」がアニメ化された時も…。

OVAじゃない方ね。

「ナチス風」指摘は「当然」か「難癖」か 欅坂46謝罪めぐりネットで賛否 : J-CASTニュース

撮りためた「ドリフターズ」を見ながら、
そう言えば昔「Hellsing」がアニメ化された時も、原作から改変されて原作ファンが血の涙を流していたなぁと、今の欅坂46関連の報道を見て思い出した。

思い出したついでに、もう一つ思い出した

桜井誠氏の早稲田祭出演、一転見送りに 「ヘイト」批判殺到で主催者が断念 : J-CASTニュース

やいのやいの言っているのは、桜井誠のTwitter見ていると、同じ人(?)らしい。


個人的には、どんどん批判してくれ、と思う。
そして、TVやマスコミというメディアが死に、ネットという非常に取り締まり難いメディアが生き残る。

今まで、上記のような批判で得をしていた連中も、テレビに寄生していた連中も、マスメディアで胡坐をかいていた連中も、皆いなくなれば良い。

ふぁっはっはっは、消えろ!消えてしまえ!


…は!いかん、まだ立ち直っていない…。

livedoor プロフィール
記事検索
頑張れ!名古屋グランパス!
NAGOYA_em


ギャラリー
  • J2リーグ第15節 愛媛x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第14節 名古屋x町田 試合結果
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • 「月がきれい」の千夏ちゃんがかわいい。
  • J2リーグ第13節 大分x名古屋 試合結果
  • 何故韓国人がノーベル賞を取れないのかが解るニュース
  • J2リーグ第12節 山形x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第11節 名古屋x京都 試合結果
  • J2リーグ第10節 群馬x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第9節 名古屋x山口 試合結果
  • 「オルフェンズの涙」は誰が流したのか
  • J2リーグ第8節 徳島x名古屋 試合結果
  • J2リーグ第7節 名古屋x讃岐 試合結果
  • J2リーグ第6節 名古屋x熊本 試合結果
  • J2リーグ第5節 松本x名古屋 試合結果
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ